ドラマに熱くなりすぎて猫に呆れられた夜 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

金曜日

丑三つ読書に目覚めた時

LINEに気づく

ムムム  昨夕に送られてきたものだ

とりあえず

スタンプ返信をしておく

読みかけの本をそのままに

手にしたのは

有川ひろ『イマジン?』


そのまま朝まで読書

朝のルーティン

😼まだお休み中

丸坊主になった中学生のような樹

若返ったかもね

モーニングウォーターを

飲んでくるニャア

そうか・・玄関先の睡蓮鉢

無くなったからなぁ

(代わりにメダカの置き水を

出しておいてやろうかなぁ)



午前中は

明日からの二泊三日の出張・・

準備(寮母のお仕事)を楽しくするために

Amazonプライムで料理系ドラマを見ることに

う〜んなんかイマイチだけど


第一話主人公が

『徒然草』を持って石清水八幡宮に来る・・ところは興味津々

別に

丑三つ読書の『イマジン?』の"天を翔ける広報室"の主人公の追体験を期待したわけじゃないけど・・

その主人公は

小学生の頃映画で

自分の住むところがゴジラに破壊されているのを見て・・

(夢のような)物語りと(自分という)現実をつなげてくれた映画の持つ魔法の力に魅せられ

将来の夢が決まるーというものだ

本には青春のみずみずしさがあふれてた

ドラマの方はボチボチかなぁ・・と

👀ていたところ


久しぶりの知人が

顔をのぞかせてくれた

相変わらず忙しいようで

リモート会議を掛け持ちしながら☕️

何処でも仕事のお方なので

会話も携帯通話もネット会議も

同時に進んでいる・・


ホンマに今どきのお人やニャア

お人はんは

忙しすぎ(好き)やニァ

(若いのもあるやろけどナァ)

途中

お昼ご飯のたこ(イカ)焼きもはさんで


マルチタスクの後

風のように去って行った・・


食後もリビングで

生き物と一緒に

寮母の置き土産(作り置き)を・・


撮り溜めた『たそがれ優作』を視終える頃には


ほうれん草のお浸し・鮭と里芋の煮物・ポテトサラダ

ママカリの酢漬け・ブロッコリーの胡麻和え・白菜漬けと塩昆布の和物

作り置き完成


晩御飯

チキン南蛮のタルタルソースがけと

野菜サラダ


相方の体調が悪くてご飯はお粥さんにした


食後の『チャングムの誓い』

今日の名台詞はこれ



ウンウン 怒ってる 怒ってる


そうだ!そうだ!言っておやりなはれ!


なんか

いつものおまはんとは

ちょっと違うニャア

また変顔🤪せなあかんかニャ

いえいえ

お気遣いなく・・