大切なものの一大事となぐさめてくれる猫の変顔 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

水曜日

今日はお天気が悪いようなので

おとなしく

お家でお仕事かな

ハチワレ😼はまだお休み中!

ルーティンで身体のメンテをして

お仕事を・・・

秘密基地で

園芸👨‍🌾のyou tubeを見て


この頃 携帯📱に

所かまわず 時を選ばず

(圏外)の表示が頻発するので

ショップに行く

シムを変えてもらったが・・

「本体の方に原因があるかも・・」とのこと


UNIQLOに周り

ニトリに寄って

洗濯物を吊るすオールステンレスハンガー・物干し竿と

ママさん用にサラダ用の食器を買って帰る


お昼ご飯

(あったかご飯が食べたくて)

あんかけ丼にしてみる

具を🥚も入れて8種類にし

八宝菜風あんかけ


食後も秘密基地で

柿の種をポリポリしながら

「カーメン君」🧑‍🌾を見る

外に出るたびに

小雨の中ハチワレ😼が来てくれるので

ホットミルクをサービス

その後もお仕事


晩御飯

残り物ご飯にする

値引き品の羽付チーズ餃子に

焼いた厚揚げに生姜と大根おろしをそえて

朝のお味噌汁の残りに里芋を加えて・・

食後の『チャングムの誓い』

今夜は

本好きを唸らせる"キメ台詞"が・・


ドラマも

"他人の豚🐖(感情)を

自分の心に歩かせるようなもの"なのかもしれないなぁ


それは誰かさんの

"パクリ"って言うやつやニャア

そうそう

(読書の・・頭の中の・・馬🐎の・・ネ)

よくわかったね


木曜日

丑三つ読書

群ようこ『子のない夫婦とネコ』

本の中身と無関係に

ふと(なんとなく)

今日から"トレーニングを始めるぞ!"

と心に誓い起床

朝食

掃除・洗濯と野暮仕事を終え

ヨガで身体を整えて・・

お花たちに液肥をやって

オリズルランのハンギングを

(寒そうなので)

一つだけ部屋に入れたら

アラララ

もう寮母タイムになった


お昼ご飯はナポリタン

少し甘めにお子ちゃま風にした


食後

外に出てハチワレ😼が

秘密基地にいないので

部屋に戻ろうとすると

(基地の方角の)何処からともなく参上

(何処かで寝てたの?のびなんてして・・)

ホットミルクをどうぞ


狭くて

飲みにくいニャア


お部屋で

読書をし

ふと気がつけば

お家の前の樹・・

枝を切られているではないですか🙀


も少し

上手に切ればいいのに

切ることだけが目的のようで

枝ぶりを考える

植木屋さんの剪定とは違うなぁ・・

電線にかかる枝をどうにかしたい

一心のようだ

夕方までかかって

昨年末の姿と比べるとこれほど違う・・😿

まっ!根本から切られなかっただけ

よしとせねばなぁ😿


朝誓ったトレーニングもせず


結局心配で樹の行く末ばかり

チラチラ見守って過ごしてしまった


わてはここで

ぬくぬくさせてもろてたニャ

すっかり陽が落ちて

少し本に戻り


晩御飯はロールキャベツ

鶏肉を生姜和えしたものとセロリを炒め

(これはセロリ好きの相方用)

ママさんには

(朝のおっかけ)ほうれん草の胡麻和えも添えて


元気のいいキャベツ買うと

作りたくなる・・仕込みは2日前から

(見た目はもひとつだけど・・)

外葉を活かすにはもってこい


寝る前に『チャングムの誓い』を見る


すっかり『チャングム』に

ハマってるニャア

毎日2話ずつ放送があるので

結構 (見るの)たいへんなのよ

それにしても

あ〜あ

今日は樹がカットされて

ショックな日だったなぁ


わてが

変顔サービスするさかい

すんだことは

忘れてしまいなはれニャア

きゃ〜ビックリした