最期は必ず来るという覚悟と無心に猫と遊ぶこと | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

木曜日

晩御飯


録画していた『グレイトレース 富士』を見る

捻挫の後なので

山を下る選手にハラハラ


すべての参加者と

スタートラインに立つまでのトレーニングに

エールを贈りたい・・


寝る前に

知人からもらったフェイスパックを

お試ししながら


やましたひでこさんのブログ本を

パラパラと読み


『ジェットストリーム』を聞き就寝


金曜日

夜中の雨で

朝野良はせず


綺麗に食べてる😼に

おかわりと

朝ミルク

見回りご苦労様


午前中はお仕事


お昼ご飯はパスタ

気分転換に

スカッとするドラマ『GTO』を見る

(ほんと ほんと クズなんていない‼︎)


ミルクを飲んで

少しまったり


ところで

猫舌ってほんとかなぁ?


あったかいミルクの方が

美味しいニャ


気分転換に外に出ると

ハチワレ😼に

遊びに誘われる・・

無心に

つかみたい

かみつきたい

ありのままの姿を見せてくれる

自然体に・・癒されるわぁ


わてのこと

見るのは勝手ニャア

晩御飯

人参シリシリ

鶏肉と胡瓜の和え物

オクラとお豆腐の和え物

『ジェットストリーム』

おおかみ王ロボの最終回を聞き

なぜか映画『ゴットファーザー』が頭に浮かぶ


はて?

なんでなん

ようわからんニャア

わたしにも解らないのです・・威厳でしょうか


切ない気持ちのまま

辻仁成さんの

『人生の十ヵ条』も読み終える



辻仁成さんがどう覚悟をしながら

生きてきたかがわかる書


読み終えて

いろんな十ヵ条を目にしたが

ノウハウを手に入れるというより


"いつか自分が死ぬことを

自覚して今を生きられるかどうかで

人生の送り方が違ってくる"

そんな命題を突きつけられた


わてとも

いつか

お別れするということニャア


・・・大事にしたいな