PEACE FOR ALL WITH CATS の夏の終わり | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

水曜日

朝からじわじわ活動

生ゴミを埋めて

秋明菊の蕾におはよう


アララ 胡瓜を食べたの誰かなぁ

桔梗 今年も沢山楽しませてくれて

ありがとうね


朝ごはんも食べられるだけ・・


最近

最も心に刺さった言葉

"言葉に踊らされる"


『AIR』は

Nikeがマイケルジョーダンを起用し

企業アップした話だったけど

それを見ていても


言葉で(相手の心を揺さぶる)訴える力が

"言葉に踊らされる"と同じトーンで

冷ややかにしか 受け止められない


妄想(言葉)と衝動(感性)は

ぜんぜん違うニャア

冷静に且つ全霊で受け止めるニャ

せやな・・


ここんところの日々

よく遊び

よく働き

よく食べて

よく眠る


を普通に重ねてきた



今週の『ジェットストリーム』は

シートン動物記の(おおかみ王ロボ)

シートン動物記は

子どもの頃の愛読書で


生き物ってカッコイイ

自分もそんな生き物になりたいと思った・・


憧れてたのか・・

せやねん


映画三昧を少し控えて

見ている『ジャックライアン』


CIAの国家戦略戦闘シーンが


👀始めた頃は残虐で血生臭かったのに

シーズン3を見る頃には・・

そんな自分が🙀


自国民を犠牲にしてでも

相手国が不利になるなら行う蛮行と事実の捏造

・・いろんな正義と価値観を持っている人がいるとはいえ

陰謀の渦巻く世界は愉快じゃない


それと情報戦略の具体例が次々と展開され

"踊らされること"への警戒心が強まる

疑うことは必要ニャ

人間という動物(自分も)

怖いのもわかる

シートン動物記だって

カッコイイ面だけじゃなかったはず・・


ワイが見張っててやるニャア

確かにそうだね・・


お願いします



木曜日


少しだけ

秋を感じる朝


今年初めて

ツクツクボーシの鳴き声を聞く


朝ごはん


火曜日の納豆パックから始まった

このところのマイブーム

焼きそばパック


もう終わりに近い夏野菜


午前中


土曜日 古くなった海水水槽を新しいものと交換

日曜日 片付けや

水曜日 ゲンちゃん🐶のお姉ちゃんに

メダカをいただいたので

水瓶に・・


昼ごはん

土曜日 コロッケバーガー

日曜日 マルちゃん冷麺


火曜日 チキンカツバーガー

水曜日 巻き寿司


晩御飯

日曜日 シシャモのおろしがけ

月曜日 ポークチャップサラダ

火曜日 漬け丼

水曜日 チキン焼きそば


火曜日左足を捻挫をして 3日目

色が日に日に悪くなる

腫れも広がってる?

夕方の雷雨で

一段と冷んやり

玄関先で暖かミルクを飲んで落ち着く

(あなた どこの猫ちゃんなの?)

(あっ! 猫  いた!いた!)

(白黒の猫?・・・そこにいる?)


メダカを持ってきてくれた彼女も

(うちにも来て 室外機の上で寝てる)

連日 いろんな人がハチワレ😼に

歓声をあげるのが聞こえる


かなりの有名猫ニャア


この夏の終わり

願うのは


PEACE  FOR  ALL  WITH  CATS