気になる絵本と遊び友達と認めてくれた猫のアドバイス | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

水曜日

晩御飯

広島焼き

久しぶりに『ジェットストリーム』を聞く

時空間が広がった気分


木曜日

雨上がりで

水やりはなし

最近のハチワレ😼を見てると

絵本のシーンが浮かぶ


葉祥明のようなタッチで

目を閉じたおじいさんが

涙を流してたたずむもので・・


絵はありありと頭に浮かぶのに

題名がなんだったか思い出せない

なんだったかなぁ

今日も映画

『水曜日が消えた』

人には多様な面が有る

好きなものはひとつじゃない

曜日ごとに決まった個性が走りだす

限定されるのは面倒だけど

無心になれることは悪くない

・・アリじゃないかなぁ


自分でそれをやってみるのも

おもしろいかも

(まるで時間割生活だわぁ)

続いて

『レイクサイドマーダーケース』

類は友を呼ぶ?

なんだか

(可哀想になってきたワ)

近寄りたくない・・


お昼ご飯

カレーうどん


食後も映画

『解夏』

主人公は失明に至る難病にかかる

儒教の識人が

失明するまでが苦行だという


見ながら

・・自分だったら

どうするだろうーと

考える


・・年々老化を感じる今だから

達観した心持ち


(自然現象は)流れにまかせるしかニャイ


外を見れば


そこにいる

ありがたき幸せ


表題にひかれて?

『泣きたいクスリ』を観る


心のままに

素直に振る舞うって・・イイ


ありのままニャ



本日5本目の映画

『ねこあつめの家』


じんわりと見ることができた・・ジンワリ

役者がハマり役ぞろい


思わず外に出ると・・出てくる😼


遊び好きな😼

遊び友達にしてもらえたんだろうか・・私


なんだか

映画の見過ぎで

疲れてしまい気力が消失・・


疲れた時は

食べて・寝て・遊ぶのが一番だけど


すぎたるは

なお

およばざるがことし

ニャ