猫にお裾分けしたなにを食べても美味しいと思える幸せ | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

水曜日

朝から快調に飛ばす

朝のルーティンに加えて


食欲も旺盛

おはようさんで

掃除・洗濯

朝の自律神経ヨガをしっかりして

買い出しに出かけ


・・なんでもない2時間ドラマを見ながら

食事の下ごしらえをして

打ち合わせと雑仕事を片付ける


完璧だわ👀


お昼ご飯は相方のリクエストで

冷麺を作ってみる

思いの外

麺が生麺ぽくって

美味しかった・・


麺が見えませんニャア

午後からは

秘密基地でクーラーをかけて


久しぶりに猫刺繍(&読書&昼寝)

中西なちおさんの猫が可愛い

今度

刺繍にしてみようかなぁ

色も好みだし

髭と口も・・かわいい


ねこ刺繍のほうはボチボチで

気ままに

進めるのもいいもので・・どんなになるやら

他に

借りてきた本の

手帳の書き方を見るのも楽しい・・


なんだかんだ

アナログ人間で

メモ魔かもしれない自分


写真撮り魔だと思うけどニャア

それもある・・ある


(本を読んで)インプットすると

アウトプットしたくなる

取り込むと

出したくなる・・健康な生き物のサガだね


夕方のお水やり

他の胡瓜が少しずつ復活!


そういえば

今年は胡瓜を買わなくなったなぁ・・


桔梗がよく咲いてくれて

大好きな風知草とヒューケラが少し涼やかだ


畑を少し整え

西瓜も葉っぱが枯れてしまったので

予定より一週早く収穫する


晩御飯

ハマチと胡瓜の酢の物

枝豆が美味しい

阪神も浜地(ハマチ)を投入するも

負けてしまった(ハハハ)

こんな日もアルアルで

今日も無事に終わった


わいのハマチは残してあるかニャ?


木曜日

朝の水やり

トマトも収穫

餌はほぼ完食

胡瓜のQちゃんは

爽やかで(食べごたえもあり)

朝ごはんにピッタリ


時間をかけて朝ヨガを終えた頃

外を見ると悠々とハチワレ😼が現れる


お雑魚ご飯の上に

ハマチを一切れのせてやると

大口で食べて


やっぱり

お刺身は美味しいニャ


お水を飲みに行ったところで

ミルクのサービス


元気な様子を見て

仕事に集中


一区切りついたところで

外に出ると♪ミャア〜♪ミャア〜と声がする

打ち水をして

本日2回目のミルクを差し入れて


お昼ご飯は

チキンラーメン焼飯

長葱と竹輪2本

(食べる前に辣油を少しだけ)

食材を無駄にせず

何を食べよう

何を作ろう・・と考えて

丁寧に作ると

こんなご飯も 

楽しくて美味しい


食後 2時間ドラマを見ながら

雑用を片付け


避暑をしながら

Amazonプライムで『エルピス』を見る

なかなか面白い・・


夕方

今日3回目のハチワレ😼

この暑さ

どうにかしてほしいニャア・・


晩御飯

イカリングとクリームコロッケ


阪神は快調だし


何を食べても

しみじみ美味しいと思える自分

ありがたき幸せなり・・