調子に乗りすぎてることをさりげに諭す牛のような猫 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

火曜日

朝から水やり・打ち水


ゴミ出しに行くと・・

カラス烏ガードですか?

ご苦労様です


朝ごはんをどうぞして


朝ヨガをじっくりする

このところのお気に入り


自律神経を整えることで

今日いちにち 暑さからの

コントロールもできる気がする


午前中はガッツリお仕事

外で鳴く蝉達が

過去何年も土の中で耐えたことを考えれば

今の私なんか

・・耐えられないことなんか

何〜にもない

(感謝 感謝)


お昼ご飯はおひとりさまで

簡単焼きそば



食後 映画の気分で

『素晴らしきかな、人生』を見る


死・時間・愛

どれからも目を背けずに生きるということ

・・

時間って案外 キーポイントかもしれない

そして

どんな絶望の時も忘れちゃいけない

「見逃さないで、その先にある幸せのおまけ」

いい台詞だわぁ

ワイは今

草むら探検にハマってるニャア

いいよね

何かに夢中になるって!

幸せの極みだと思う


続けて

もう一本映画を・・

季節外れだけど

『サンタ・ボックス』


人を憎まず

許す心で見えてくる世界・・

年老いた時

神様みたいになれてるといいなぁ

唐突に

辻仁成さんのことを思い出してしまった

(子どもに対する態度が神様みたい?に

思えるからかなぁ・・)


すっかり夕方になって

ハチワレ😼

今日は

・・ミルクはいらないみたい

牛模様のハチワレ😼に話しかけてみる

今日はどうだった?


あちこち探検してきたし

おまはんも

変わりないようで・・いい塩梅かなぁ


私も

今日も良い日だったよ・・


晩御飯

冷蔵庫の残り物でチキンサラダと

ベーコンとじゃがいもの炒め物

食後

クーラーの効いた秘密基地で

借りてきた『松本清張傑作選』を読みながら

過ごす



宮部みゆきさん

松本清張さんの大ファンだったんだぁ🙀


彼女の作品は淡々と事象を描きながら


強くもあり弱くもある

どこにでもいそうな人物の中にひそむ心理を

無理なく

キッチリとくっきりと・・現すのがうまい

なるほどねぇ 納得した

松本清張さんの影響だったのね


夢中で読んでるうちに


久しぶりに

『ジェット・ストリーム』も

聴くことができた


さあ

8月は何にワクワクしようかな


特別の何かじゃなく

なんでもないことに夢中になれる・・

そんな最近の自分のこと

結構 気に入ってる


わかった わかった

・・絶好調みたいだニャア


でもはよう おやすみ・・

もう寝る時間ニャア