猫にあきれられた信じられない贈り物 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

日曜日

おはようさんでごんす

・・お雑魚食べますか?

少しだけ食べて・・

日影でくつろぐ


朝からヨガで丹念に身体のメンテナンスをして


福岡伸一さんの

本をパラパラ読んで

あっという間に時間が過ぎる


お昼ご飯はこの暑いのに

この暑さだから・・

鍋焼きうどん


しっかりした味が食欲をそそる

暑いけど

熱いけど完食


暑さから逃げたり

暑さに立ち向かったり・・

案外楽しい


好きにしなはれ

おまはんの人生やさかい

ニャア

昼からも

グダグダしながら

本を抱えて

涼しいところを探して・・


み〜つけた!

飲むかい?

😼飲んだらええのん?

飲んどいた方がええんちゃうのん?

😼ほな 遠慮なく・・ごっつぉうさん


打ち水をして・・


晩御飯

モダン焼き


山芋を入れすぎて

柔らかい分食べ応えが・・満腹也


月曜日

今日で7月が終わる

朝いつものように

ゴミ出し・生ゴミをミミズにやって



水やりをしてると

👀

なんですか?コレは?


こんなものあったかなぁ


ズッキーニのかげに隠れ

西瓜のそばで・・


大きく

真っ直ぐに育った胡瓜・・

毎日

穴の開くほど見ていた野菜たち

・・

目に入らなかったわぁ

朝晩 せっせと

お水やりしていた(のに)からなのになぁ


(少し前の写真)よく見ると

だいぶ前からあったみたい・・

なんだか

自分が信じられなくなる


変化に気づかないのは

致命的ニャア

気いつけやぁ

マァ 気を取り直しなはれ・・


神様の贈り物🙀やと思って


大切にいただこうーと

丸ごと

Qちゃんにしてみることにする

まずは

スライス(結構しっかりしてる)

種は多いけど・・丸ごと丸ごと


塩をして冷蔵庫に寝かすこと1時間

先ずはお醤油と味醂で煮詰める

生姜を入れて更に煮詰めて・・

少しだけ粉末出汁を入れて

最後にお酢を・・

たっぷりできた胡瓜のQちゃん

7月最後で最高のお料理・・

神様の贈り物ということで

そう思えるのか・・

そりゃあ

良かったニャ


ところで

今日はまだ見ないけど

どこかで集まりでも?


ご飯も食べにきてないなぁ

(忙しいのかな)


部屋で佐野洋子さんの

『とどのつまり人は食う』を読み終える


お昼ご飯

マイルドチキンカレー

わたしはカレーパウダーをかけて・・

少しカレーっぽくし

午後から歩いて・・図書館へ


絵本が読みたくて

石井桃子さん訳の『100まんびきのねこ』

を読んで・・・


ゆっくり本を選んで

ゆっくり歩いて帰宅


今日初見えの

ハチワレ😼は

暑さの中

・・ゆっくりミルクを飲んで

少しだけお昼寝


お帰りニャ

ご馳走様ニャア

おやすみなさいニャア

晩御飯

ミンチカツ

『羊たちの沈黙』を見て

映画ってインパクトがあるなぁと・・


活字の世界とは違い

暴力的なストーリーとはべつに

役者の演技が違う物語りを作っていて

多次元の世界がそこにある


刺激に身を任せるなんて

まだまだ

若い証拠ニャア


それにしても

そこにある見えるものが見えなかった自分が

・・・


未だに信じられない


暑いさかいなぁ