「壁と卵」とムーンリバー | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

出張中に持ち歩いて読んだ

村上春樹の『雑文集』

「壁と卵」を何度も読み返しながら

そして

システムの中の卵

自分もひとつの卵であること

その自分の立ち位置をにらみ


相手の振る舞いも

ひとつの卵の振る舞いとすると


その立ち位置に想いをはせれば

システムの中でその卵が

壊れないように決めているだけと・・と

覚めた目で見ることができる


その視点が

それまで澱んでいた空気を

一掃する


おかげで

楽になった

視界も良好だ

土曜日の丑三つ読書で

『雑文集』を読み上げる


村上春樹さんに感謝です


土曜日

出張中の雑務を片付け

朝からトレーニングを兼ねた

図書返却と郵便局🏣と

手芸店とお買い物に歩いてお出かけする

トレーニングは90分JOG



アンカーの刺繍糸を販売しているお店がない

その他 欠品がひとつ



水辺もお花と鳥たちで賑やかだ

お昼ご飯は

焼飯



午後から

少し

お仕事をして


驚きの5連勝のデイゲームを見終わったら

既に晩御飯が近かった

4時間も観戦したなんて・・疲れたぁ


晩御飯は



生ハムサラダとたらこスパゲッティ


寝る前に


『ティファニーで朝食を』を観る

途中からだったので



飼っている猫・・



随分 懐いていた


名演技にビックリ

雨の中車から外に出され(捨てられ)たり

それでも見つかったり

(犬じゃないんだから・・)


オードリーヘップバーン並みに目がいく


『ローマの休日』は

何度も見たことがあるけど


こんな映画だったんだ

おまけに

ラストに流れるのが

" ムーン・リバー "だなんて



知らなかったなぁ

ウクレレが弾きたくなった


日曜日

夜中から雨

朝ごはんは

マヨラー・オープンサンド



野良仕事は

昨夜からの雨でやめた


トレーニングの40分JOGをすませて

野暮仕事・・

午前中に

郵便物まで出して

ひとまず 忘れる

(雑多なことを)


お昼ご飯は

炊飯器で作る

カレーピラフ



3人前を2人で完食!

買ってきた刺繍糸を

糸巻きしながら


野球を観る
5連勝!
晩御飯は
もやし・小松菜を食べ切るための
豚肉のちゃんちゃん焼き風



味噌とみりんだけの味つけが

ほっこりする



少しだけ

デイゲームの余韻に浸る



明日は 連休中の唯一のお楽しみイベントだ

早く寝よう