ランチが面倒!!

ズボラで痩せるお昼ごはん

ありませんか??

 

 

こんなお問い合わせにお答えします!

 

 

筋トレが続かないダイエットインストラクター、

栄養士のはなえりです。

はなえりの整形疑惑な過去はこちら 

 

 

もう、

何もしたくないくらい暑いよね。

 

でもお腹は空いてくる。

空いたとギャーギャーうるさい。

 

めんどくさいけど

作らないわけにはいけない。

 

そんな方へオススメです!

 

 

オートミール×折りたたみキンパ

 

簡単なダイエット飯として、

今、「オートミール」と

「折りたたみキンパ」が

SNSで大人気なんですよね。

 


このふたつ、

生徒様からもちらほらと

質問を受けるようになったので

私も試してみました。

 

 

流行りのオートミールや

折りたたみキンパは

ダイエットに有効か??実験です!

 

 

 

そうしたらね、

あらあら、

 

これは

「ずぼら昼ごはん」で

しかも「バランスバッチリ♪」

 

というものができたので、

ご紹介しますね♪

 

 

◾️ツナキャベオートミールキンパ


 

【材料】

のり1枚

オートミール60g

キャベツ千切り100g

ツナ缶1缶

 

ごま油小さじ1/2

キムチのつけダレ小さじ1

オイスターソース小さじ1/2

 

【作り方】

1)耐熱容器に、オートミールとツナ缶を汁ごと入れてよく混ぜる。すべてのオートミールが水分に絡むまで水を足す。

2)1の上に千切りキャベツを乗せ、電子レンジ600W2分加熱する。

3)調味料を足してよく混ぜ、粗熱を取る。

4)海苔の1/4に3を乗せ、パタパタと折りたたんでひとまとめにする。

5)ラップで包んでしばらくなじませ、半分に切っていただく。

 

 

 

食物繊維のカタマリ!

 

のり!

オートミール!

キャベツ!

と、食物繊維だらけのキンパです。

 

腹持ちも最高。

 

さらに、片手で食べられる。

朝に作っておけば

昼は冷蔵庫から取り出してすぐ食べられる。

 

すばらしいファストフードです。

 

 

ただ!

欠点があります。

 

 

欠点は見た目が地味

 

見た目が地味なこと。

 

そして、

手軽すぎて、

早く食べ終わっちゃうこと。

 

 

 

腹持ちはすごくいいのだけれど、

食べ終わった後に、

 

「あれ?もう終わり?」

「なんかもうちょっと食べたい」

となる可能性があります。

 

 

そこだけ気をつけてー。

 

 

気をつけてって言われても

どうすりゃいいのって?

 

 

そうですよねぇ。

 

 

食べ終わったら

さっさとやりたいことを始めてください!

 

 

例えば、

行動派タイプさんだったら

家事を片付けてしまう。

 

 

堅実派タイプさんだったら

軽い掃除がオススメ。

 

 

盛り上げ役タイプさんは、

SNSや電話で誰かとつながるのがいいかな。

 

 

癒し系さんは

一人でゆっくりする。

小さなお子様がいるときは

トイレで5分でもいいから

こもってみてほしい。

 

 

 

 

あなたは、どのタイプ?

 ↓ ↓ ↓

 

自分がしっくりくる方法で

物足りなさを紛らわしていると、

20分後にはすごくお腹が膨れてきます。


 

モデル体型ダイエット塾

インストラクター

大花エリコ