パスタが好きなんですが、

パスタを食べても

痩せられますか?

 

 

こんなご相談を受けました。

 

パスタでも問題なし!

私もよくパスタを食べます♪

 

ただ、

ちょっと気をつけていることは

あります。

 

 
ハナエリ
 
アプリでやった顔年齢診断。
44歳、どんぴしゃ!
もうちょっと、オマケしてよ。
と思ったハナエリでした。

 

 

私がパスタで気をつけている3つのこと

 

私がパスタを食べる時に

気をつけていることが3つあります。

 

 

1)パスタの量を守る


 

パスタの量は、

多すぎても少なすぎても

ダメなのです。

 

多すぎるともちろん、脂肪として蓄えられる。

 

ですが、少なすぎても、

すぐにお腹が空いて

余分なお菓子を食べてしまいます。

 

私は、

茹でた状態で140g

を取り分けています。

 

これが私の適量!

 

 

2)固めに茹でる


 

始めて本場のパスタを食べた時、

その芯のあるアルデンテに驚きました!

 

そして芯を残した時、

いつもよりしっかり噛めることに

気づいたのです。

 

それまで私は、

やわやわに茹でて、

飲むように食べていました。

 

それは太りますよね〜。

 

 

3)歯ごたえのある具材を使う


 

パスタを飲み物のように食べていた頃、

具材はほとんどありませんでした。

 

パスタと一緒に飲み込めるものを

好んで選んでいたのでしょうね。

 

今は、しっかりごろっと

入っているものを

選ぶようにしています。

 

 

そうすると、

ゆっくり食べられるので

食べ終わった後の

「もうちょっと食べたい」が

なくなりました♪

 

私が作った食べ痩せパスタとは

 

そんな3つのポイントを意識して

私が作ったパスタはこちら↓

 

タコのトマトパスタ

 

【タコとトマトのパスタ】

 

タコの歯ごたえ、

見た目のボリューム、

ともにテンションが上がります♪♪

 

固めにした麺とも

よく合いました。

 

 

 

◾️たことトマトのパスタ 


タコとトマトのパスタ

 

【材料】1人分

パスタ(乾燥) 65g

たこ薄切り 50g

玉ねぎ1/2個

トマト缶 1/2缶

鷹の爪 1本

ケチャップ 適量

塩 適量

オレガノ 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1

 

【作り方】

1)パスタを表示の1分短めに茹でる。

2)フライパンに油と鷹の爪を入れて熱し、香りがしてきたら鷹の爪を取り出す。

3)2に玉ねぎを入れて炒め、トマト缶を加えて煮る。

4)パスタが茹で上がったら、パスタとたこをフライパンに加えてざっと混ぜる。

5)オレガノを振って香りを出す。

6)塩とケチャップで最後の調整をする。

 

 

実は、パスタをメインにする時に、

もう一つだけ、

気をつけていることがあります。

 

それは、毎週配信する「痩せる献立」で

わかりますよ♪

今のうちにご登録くださいね。

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立を【毎週】【無料】で配信!

 

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      42.9kg

BMI      19.1

体脂肪率    21.8%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜