「食欲の秋」で

体重が増えています。

 

秋は食べ物が美味しい。

困ったものですねー。

 

でも、秋の食べ物は

太るものばかりじゃないんですよ。

 

私が今、毎日食べている果物は

ダイエットにとても優秀です♪

 

 

 

はなえり

無くしたと思っていたネックレスが見つかって

ご機嫌のはなえりです。

ネックレス、写ってない。。。

 

 

シワを防ぐ秋の食べ物

 

ダイエット効果が高い

秋の食べ物といえば、

「柿」です。

 

受講生様の中でも、

今は「柿」ブーム!

おやつ代わりにしている人が多いです。

 

私はおやつだけでは飽き足らず、

こんな食べ方をしてみました。

 

大根と柿のなます

 

【柿と大根のなます】

 

柿の甘みのおかげで、

お砂糖いらず♪

 

大根も柿も生なので、

ビタミンCがそのまま摂れます。

 

柿に多く含まれるタンニンが

コレステロールを下げる働きがあるので、

アラフィフにはオススメの果物です。

 

何より、

秋を堪能してるな〜っていう

気持ちがワクワクしますよね。

 

食べるときは

ワクワクして食べる!

 

これが一番、

ダイエット効果があります。

 

 

◾️大根と柿のなます


【材料】

大根 5cm

塩 少々

柿 1/2個

酢 大さじ1

 

【作り方】

1)大根は千切りにし、ビニール袋に塩を一緒に入れる。揉み込んで袋の口を空気を抜いて縛り、しばらく置く。

2)柿は皮をむき千切りにする。

3)大根がしんなりしたら水気をぎゅっと絞って、2の柿と合わせる。

4)酢を加えてなじませる。

酸っぱいのが苦手な方は、お酢の代わりに甘酢でも。

 

 

これに合わせるメインは??

 

味のバランスも栄養のバランスも考えて作った

「痩せる献立」に載せていますよ〜♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立が【毎週】もらえる無料メールレッスンのご登録はこちらから

 

 

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      43.0kg

BMI      19.1 

体脂肪率    21.8%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜