エネルギーワーク、久しぶりにセミナーへ行くぞ! | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



気の巡り


イビザでレイキトリートメントを受けてからというもの、「氣」を今まで以上に意識するようになり、トリートメントにもレイキを意識して加えるようになりました😌😌


そしたらね、驚くほどに皆んな喜んでくれるんです。


意識して加える、というのは、ここからは「レイキ」でいこうと決めて心を無にすること。


「氣」とは不思議なもので、小周天やスキャニングのようなセルフケアの場合、意識して気を動かしていきますが、レイキトリートメントの場合には「氣のコントロール」はご法度なのです。


この「コントロールしない」は、何も考えないことではなく、「天の叡智に身を委ね、エネルギーとお客さまとの力を信じ、自身はエネルギーのパイプと化す」ということ。


この感覚がとてもしっくり来る今日この頃、


人は、無意識にコントロールしたがり、決めつけたがり、知りたがる。これは私を含め多くのボディワーカーに言えることだと思うけどね。


だからこそ、大いなるエネルギーの前で感謝の礼に心を染めて「必要な時に必要な気づきがもたらされ、それによりあるべき健やかな身体へと導かれる」ことを心静かに待つ。


そんな時間が、私の心をも穏やかに整えて、そして心が静まれば静まるほどに、エネルギーの流れが変化していくのを感じられて、言葉では表せないほどに心地良いの。


因みに、レイキは施術者とお客さまが共に癒されるトリートメントです。



私ね、パンスモンジャッケの技術と共にレイキの技術を学んで、もう15年以上エネルギーワークを続けてきたけれど、ちゃんとレイキのセミナーを受けたことがなかったんだよね。


と、そんな訳でレイキセミナー受けてきます☺️☺️ セミナー参加、久しぶりだなぁ。


トリートメントの世界に、また一つ、深みのあるエッセンスが加わりそう。


それにね、とても素敵な先生のようで、今からとても楽しみなのです♪ 


☘️☘️