自分だけの香り 香水作りに挑戦 | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae




先日、パリの香水アトリエ『Molinard』さんで姫のバースデーパーティーをオーガナイズしました。


ブティックからは見えない裏手の方、中庭に面して佇むとても美しいアトリエで、子供向けの香水作りパーティーです。



まずは、優しいスタッフのマチューが香水創りのレクチャーをしてくれました。


テーブルの中央に並ぶ34個のエッセンスは、


- 最上階が  note de tête (トップノート) 


-  中央の段に note de cœur (ハートノート) 


-  下段には note de fond (ラストノート) 


というように並べられ、


そこから1つか2つ、気に入った香りを選んでミックスしていきます☺️


みんな真剣な顔で香水作りにトライ!




スポイトで量を測りながら調合します




そして、香水便にデコレーション☘️☘️



ある男の子は、CHANELって書いてました😂😂



そして.....


香水創りの後は、お待ちかねのパーティータイム🎉



お菓子を食べたり、ゲームをしたり、


パリでも大人気『イカゲーム』の型抜きゲームもしましたょ!


(カルメ焼き作るの、大変だった〜😅😅)




途中、男の子達が騒ぎ立てたり、みんな走り回ったり...


どうして良いのか1人ボーゼンとしてしまう場面などもありましたが、なんとか無事に終了!


終わってみれば、あっという間の2時間でした😊😊


沢山アドバイスをくださり、お手伝い頂いた MolinardParis の皆様には、ほんと、心から感謝です。


そしてアシストしてくれたベビーシッターのMihoさんにも、感謝☺️🙏


パタパタしちゃって、終わってみたら写真を一枚も撮れなかった私の横で、


しっかりアシストしてくれて、沢山の写真を撮ってくれていました😌😌


写真撮ってくれてて、ほんとに良かった。




さて、こちらの « Molinard paris » さんは、


大人向けの香水クリエエイトアトリエも大人気。


大人用のアトリエでは、なんと100以上のエッセンスから、自分好みの香水を作れるそうです。


今度、私も作ってみようかな😉


是非、皆様もパリ旅行の際にトライしてみてください!


素敵な香りの思い出になりますね!


Molinard Paris



☘️☘️