『融合』 降りてきたメッセージ | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



髪の毛切ったら、心も軽い


2週間ほど前に足の指を強打して、ずっと痛くて、パリの街を今日もビーサン🩴で歩く......


😮‍💨😮‍💨


やっと普通に歩けるようになった頃、再度強打.....💦


心底凹んでしまった訳ですが、


そんな時『融合』ってメッセージが降りてきた。


全てを融合させなさいってメッセージ。


好きな自分も嫌いな自分も、仕事の自分も母の自分も全部が『私』なんだから、って。


真ん中で融合。


男性性とか女性性とか、左右バランスとか、過去と未来も、優しさと意地悪さも、ポジティブとネガティブも、


なにも分ける意味なんてないから、自分の中心でひたすら混ぜ合わせる。


魔法の万能薬を作ってるみたいで、面白い作業。


「自分が好き」も「自分が嫌い」も


「人生楽しい」も「人生最悪」も、


こうゆうのって理屈じゃなくて、「感性」だから。


感性を高めれば勝手に自分を好きになって、頭でっかちになればなるほど、本当の自分から離れちゃって見失って自己嫌悪になる。


一度「頭優位」が習慣化されると、「感性優位」に戻るには時間がかかるし色々大変だけど、


でも必ず戻れる。


だって、私がそうだったから😌😌


もうそろそろ一周ぐるりと巡ったから、ここからは中心への旅なんだなぁと思うのです。


☘️☘️