怪我からのメッセージ | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



昨日のブログでも書いたのですが、月曜日に左足の人差し指を強打しちゃって.... 😓


毎日少しずつ回復してますが、あまりの強打ぶりに、3日経っても歩く時にびっこをひいてしまうほどです。


怪我も事故も、結局は自身の引き寄せ。


引き寄せていると言うか、その怪我によって気付いてほしいことがあるという、とても大切なメッセージが込められているのです。


昨日のブログを書いた後にね、


「このメッセージをちゃんと調べなきゃ」と感じ、色々と検索してみました。


まずは、リズブルボーさんの本から、


(リズブルボー さんの「自分を愛して」参照)


「打撲」とは、


打撲傷は、すごく疲れたり、体力が低下したりして、人生によって傷つけられたと感じたときに起こります。心が受けた打撃が、からだに現れた、ということなのです。


「足の指のトラブル」


感情的レベル:足というのは、私たちが人生においてどのように前進しているか、その前進の仕方を表します。---足の指にトラブルが起こると、私たちは自由に、容易に前進することができなくなります。ということは、その人が未来に向かっていこうとするやり方、未来に関する考え方において、無益な恐れを作り出しているということを意味します。つまり細部にこだわりすぎているために、状況全体が見えなくなっているのです。


精神的なレベル:身体からあなたへのメッセージは「あなたが本当にやりたいと思っていることをどうか思い出してください。あまりに細かなことを気にしすぎていると、前に進めなくなります。それがあなたにとって良いことなのか、そうでないことなのかを知るには、実際に行動してみるしかありません。


また、今回の打撲は左足だったので、


肉体の左半身は、その人の女性性(女性・母親・妻など)を象徴し、感受性、受容力、養育、直観、受動性、そして「存在する」能力と関係しています。


そして、各指へのメッセージは、


親指運命、親、先祖。
大切な何かを忘れていたり、粗末に扱っている可能性。
人差し指コミュニケーション、表現。
コミュニケーションに問題あり。
中指行動、情熱。
自分の思うように行動ができていない。
薬指人間関係。
パートナーなど身近な人間関係の不和。
小指右小指=財、お金。
浪費が重なっている。

左小指=信頼・自分を信じる力。
疑い深くなっていて人が信じられない状態。


ほぉ、なるほど🤔🤔


読み進めるに連れて、


今回のメッセージが、理解できてくる気がします。


こうして、身体からのメッセージが腑に落ちると、傷もまた、治まっていくように感じます。


傷がなかなか治らないのは、きっと、メッセージが届いていないから。


大切なメッセージであればあるほど、その意味を理解できるまで、その病や傷は続くのでしょう。



さて、私の打撲は治るかな??


身体を信じ、自分の直感を信じて、意識を変えて生きてみます。


もっと自由に、もっと豊かに、もっともっと感受性を広げながら。


きっと、それで治るかな?



みなさんも、怪我や事故の時には、その意味を調べてみて下さい。


それが成長への鍵となり、


それが自由への鍵になるから☺️☺️