痛いょ〜 | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



3日前の月曜日の夜、ベッドの脚に私の左足人差し指を強打しまして.........、


それからずっと、びっこひきながら歩いてます😭😭


かなりの強打だったので、指はみるみる腫れましたが、少しずつ治まって痛みも大分引いてきました。


でも、まだゆっくりしか歩けないのと、左足をかばって歩くせいで、昨日から右の腰が痛いのですょ。


普通だったら、1週間くらいは安静にしてた方が良いんだろうなぁ〜と、頭の隅で考えながら、


ほぼ普段通りの生活です😅😅


あ、めっちゃテンポダウンですが......



怪我も、事故も、自分の引き寄せなんですょ。


だから、いったい何なのかなぁ?って考えてます。


「少し休みなさい」の合図なのか、


「ゆっくり進めば良いんだよ」のサインなのか、


「少し止まって考えなさい」ってことなのか。



まぁ、全部かもしれないけど、



身体の意識を左足に向けなさい、ってことでもあるかも?


まぁ、何にしろ時間をとって自分と向き合う時間が必要そうです☺️☺️




歩くって、すごいなぁとしんみり。


左右のバランスって、絶妙だなぁと思います。


脚の人差し指が不自由なだけで、こんなにも歩けないなんて。



全てが繋がっているし、だからこそ小さな部分もこんなに大切。


美は先端に宿るっていう言葉が大好きで、


細部の動きにも拘りたいなぁと常々思ってはいたけれど、


美しさだけではないんだよね。


細部の繊細さが、全体の動きをも左右する。



さてと、ゆっくりしか歩けないから、いつもより15分早めに家を出ます。


明日には、また少しよくなってくれるかな?


🙏🙏