怒涛の日々、放てば充る | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



パリは明日から4連休!


はぁ、なんとかここまで頑張りました!


4連休は少しゆっくり出来そうな予感で、


ほんと、嬉しい😭😭


姫の学校の春休みが明けからというもの、何故か怒涛のように忙しい日々が続いて、


そんな生活が今週で3週間目に突入。


(そんなわけで、姫と10日も夕ご飯を一緒に食べられなかったのです)


自分でも、身体に少しずつ疲れが蓄積されてきているのを感じ始めたここ数日、


でも充実感の方が強いかな☺️☺️



それにしても、こんなにマッサージをしたのは久しぶり!


充実感とともに、沢山の気づきや学びもあって、


何故なら、私のような技術職は、手を動かして初めて掴めるものが多いから。


マッサージを経験をすればするほどに、勘が冴えて、手の動きや身体の使い方にこなれ感が増していく、


マッサージの仕事を始めて20年以上経つけれど、


それでもマッサージを続ければ続けるほどに、その奥深さを思い知らされる。


年を重ねれば重ねるほどに、素晴らしい人にも出会うから、


自分の未熟さを知らされる。


偉そうにしてた若い頃の自分が羨ましくなるほどに、


どんどん謙虚になっちゃうよ。笑笑



だから、偉そうなことを書いてる子を見ると、


「若いなぁ、いいなぁ、」


なーんて、可愛く思っちゃう。


私も歳を取って、大人になったかな。




さて、怒涛の日々の原因を、私は知ってる。


それはね、沢山、放ったからなのです。


笑笑


何を放ったかというと、


夏のバカンスに向けて旅行の計画をして、飛行機の予約をしたり、ホテルの予約をしたり。


もう、とにかく、色々なことを放ちました。



もちろんお金の出費もめっちゃあるけれど、


それ以外にも、色んなエネルギーを放ったのです。


旅行の予約をするきって、ウキウキしちゃうでしょ。


高級ホテルを予約する時って、今も変わらずドキドキして、


高いけど、いいかな、


やっぱりこのホテルに泊まりたいし、


このホテルに泊まったら、こんな事をして、あんな風に寛いで.....


などなど、


色んなイマジネーションのエネルギーや、喜びのエネルギー、ウキウキのエネルギー!


そんな沢山のエネルギーを放つことが、


私にとっては自分を満たすことに繋がるみたい☺️☺️


こうして放ったポジティブなエネルギーは、


すぐに巡ってきて、自分を充しに戻ってきてくれる。


いつもそうなんです。


「放てば充る」の言葉通りに、


私は最初に放つことが必要みたいで、


そうすれば、放てば放つほどに満ちていく、のかな?笑笑



私の場合の「放てば充る」は、


ワクワクする気持ちのエネルギーの放出が、


そのワクワクを叶えるための循環を生む、って感じです。



みんなの循環はどうでしょう?


今までの経験を思い出してみれば、きっと何かに気づくはずです。


その循環のサイクルを思い出して、


そして実現できたら最高だよね。




私、夏のバカンスに向けて、沢山たくさん放ったから


連休明けからも、まだまだお仕事頑張らなくちゃ☺️☺️


でも、楽しくね、


前にも書いた仏教の教え


「常楽我浄」


を胸に進みましょう


☘️☘️