ririkの 高橋奈生です。

 

 

今日はノート講座についてお知らせをします。




  自分を知るための最強ツール



これまで、朝のおすすめワーク「心積もり」を中心にお伝えするノートのセミナーはしてきました。

 

 

 

 

続けると人生は確実に変わっていくのですが、「書くといいのはわかった!でも続かない」という人がいるのも事実。


 

そもそも私自身も、一番最初にノートを書いた時はそうでした。

 


書き方があってるのかわからない。

変わっている実感がない。

書いたけど、それで?

お金全然増えないよ~

この苦しい状況どうやったら抜け出せるん??

 

みたいな状況。

 

結局、1か月ほどでノートを書くのをやめてしまいました。

 


でも、そこから半年後に再度ノート生活をはじめ、5年以上書き続けています。

 

 

最初は緩やかな変化でした。

でも、確実に私の内側に「自分と対話する」という土台が作られていきました。



1年半後にはパート主婦から独立開業。

2年目で正社員で働いていた時を上回り、3年目は更に売上アップ。

(セミナーではこの辺りの詳しいお金のこともお話しようと思います。)

 



金銭的な豊かさ以上に私が嬉しかったのは、子育ての悩みがぐっと減ったこと。

そして、家族に応援されながら、自由にやりたいことができていること。

 


「私が外で(思いっきり)仕事をすると、家族が不幸になるという」という思い込みを外し

「やりたいことに向かえば向かうほど、家族はハッピーになります!」と決めた通りになってます。

  


 2021年11月のノート。

当時は「家族にしわ寄せが来ないように働いて」と夫に言われていて、「しわ寄せって何!?」とイライラしてた。




全ての鍵は「自分自身を知ることができたから」だと思っています。

 


そのための最強のツールが「ノート」でした。

 

 

 

ノートって簡単♡に変わった理由

 

ノートを書くことで起きる変化や、 願いを叶えるコツは経験を通してわかっていたつもりでしたが、3ヶ月の学びを経て更に確信に変わりました! 

 

 

 

1月から3月まで藤本さきこさんのノートブック修道院に参加していました。

藤本さきこさんブログ

 

 

なぜ、ここまで自分が変われたのか。

思った以上のスピードで変わり続けているのか。

変われなかったときや苦しかったときは何が間違っていたのか。

 


さきこさんの言葉やノートを通して、解像度が上がりぼんやりとしていた全体の形がハッキリと見えてきたのです。

 


仕組みと感覚がわかれば、再現するのは簡単です。

「設定変更ってホント簡単♡」と仰る意味が少しは理解できたかなと。

 


まだまだ実践途中だから伝えるのは・・という気持ちがある反面、伝えたくて仕方ないの!

 

 

だって、本当に「書くだけ」なんだもん。

難しいことなんて一つもないんです。

 

 

みんな、今すぐ幸せになれるから!!

 


ノートって本当に簡単!



でも、ノートに向かうときの「心のあり方」が間違うと、書くのがつらく感じたり、何年ノート書いても変化を感じられなかったりするんです。 

 

 

ノートって書くのもすっごく楽しいし、あっという間に願いも叶う✨

(結果として、です) 



そのための基本をしっかりお伝えしたい! ということで今回の「ノートブックセミナー」を開催に至りました。

 



 

ノートブックセミナー詳細


考えている内容は

・ノートを書くと願いが叶う理由 

・「感じること全て喜び」ってどういうこと?

・「良い感じ」「やな感じ」を活かす方法 

・宇宙のサインの受け取り方

・願いを叶える行動力のコツ 

 

などなど

 

 

自分の人生を前向きに楽しみたい! 

今の状況から一歩踏み出したい!

 もっと軽やかに行動したい!

 今より更に豊かになりたい✨ 

という方にぜひ参加していただきたい入門編のセミナーです。 

 


今回のセミナーでは、「ノートに向かう心構え」や「そもそもなぜノートを書くといいの」というノートとの向き合い方からお伝えしようと思います。


 

私自身がここまでの道のりで、特別なことはしてないからこそ

「ノートとペンがあれば、人生は必ず自分の望む方向に進んでいく」と確信しています🩷

 

 

 とくにこの一年はスピード感も一気に増しました。 加速するポイントもみなさんにシェアしたいことのひとつです✨

 

 

 

【notebookセミナー詳細】

 

 ◆日程

4月20日(土)10:00〜12:00 

オンラインを予定 

(アーカイブ参加ご希望の方はご相談ください) 

 


◆金額

初回特別価格 5,500円 

 

 

◆お申込み方法

こちらのフォームよりお申し込みください
お申込みはこちら

 

 

 


一度きりの人生、どう生きたいですか? 

ノートで自分の本音をぜひ聞いてみてください🩷 

 

 

心の中、頭の中にある見えない言葉をノートに書きだすということは、現実創造の第一歩です。

 


「見えないもの」を「見えるもの」にする!

全てはここから。

ノートとペンであなたの人生を創造していきましょう♪

 

 

 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!