ririkの 高橋奈生です。

 

明けましておめでとうございます! 

今年もよろしくお願いします。

 

 

2024年が始まりました。 

皆さま今年の目標は立てましたか? 

 

私は昨年同様マンダラチャートで目標を立てました。

(これについてはまた後日♪)

 

 

実行の年だった2023年

 

 

昨年は実行!実行!!の一年で、過去5年間の中で一番ノートを書く時間が少なかった年でした。 





全部で6冊。2ヶ月に1冊ペースだったなぁ。

 

 

ノートの冊数は多いから良い良いということではなく、事実として捉えます。

ノートを書く時間が少ない分動いてたんだなぁと。


これまでの集大成のような「行動の一年」でした。



その分、大きな成果を得られ大満足でした。

あちこち行けたし、目いっぱい駆け抜けて楽しんだ!

トラベラーズノートも2冊になってたよ。



 

 

そして分かったのは、好きなことに没頭する時間が私のエネルギーの源だということ。

 

 

ノートを書く時間は、私自身と繋がる時間。 

ノートタイムを疎かにしては、前に進むためのエネルギーが不足してしまう!


 


新しいことを始めようと決めた2024年は、これまで以上に自分の内側を大切にしようと、ノートを書く環境に身を置くことにしました。 

 

 

 

 

NOTE BOOK修道院

ノート講座でも紹介している本や手帳でおなじみの、藤本さきこさんのNOTEBOOK修道院の受講です。

 

 

オンラインサロンのように横の繋がりを作るというより、粛々とノートを書き自分に没頭するまさに「修道院」 

 

 

 

ちょうど今日からスタートなんだけど、朝や仕事の合間にノートを書くのが嬉しくてたまらないの🩷

私やっぱりこの時間が好きなんだなぁ




 3か月間しっかりノートで自分と深くつながりたいと思います。

 


 

ノートの良さ

 

 

ノートって本当に書くと自然と気付きが生まれるし、前向きに行動したい!ってなる、すごいツールだと思うのです。 

 

 

年末年始でノートタイムをたっぷりとっているのですが、多幸感が半端ないんです。

 

 

100個の感謝を書き上げたときもなんとも満ち足りた気持ちになりました。

 

 

 

31日に紅白見ながら100個書き終えましたー

 

 

 

もっとみなさんに

ノートを活用して自分で自分の人生を創造してもらいたい

そのために、ノートを続けやすい環境を用意したい

という野望も抱いています。 

 

 

講座での気付きや学びを、のちのちLINEやブログでもシェアしていきますのでぜひ楽しみにしていてくださいね! 

 

 

新年を機会に「ノート生活を始めたい!」「ノートを再開したい!」という方がいらっしゃったら、1月26日(金)のノート講座をぜひ受講ください!

 

心積もりノート講座の詳細はこちら

 

(5,500円で再受講いただけます。) 

 

 

チャレンジ&継続の一年にしましょう♪ 

 

 

一年後、成長・発展した自分に驚きますよ! 

 

 

 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!