「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。 

 

 

 

こちらの続き、やっとアップできた。







運動会がんばったご褒美に

本人リクエストのケーキを買いに出かけました。





シャワーの後、なぜかパジャマで出かけたがった次女

独特のセンスと感性。笑




お店の方に運動会のことを話すと

「がんばった子にプレゼント🎁」と

ハロウィンのお菓子をくださいました。



フタコががんばったから??

次女の目がキラッキラ




帰りの車で

運動会の感想をゆっくり聞きました。





運動会何が一番楽しかった?


運動会どうだった?


楽しかった!


何が一番楽しかった??



できんかったことが

できるようになったのが楽しかった。


嬉し涙が出たー。



またもや

次女の成長の極意が!



この人、

ひたすら自分のために

自分の喜びのために

ひとつずつやってたんだな。






私は、小さい頃から

誰よりも上手にやりたかったし

かけっこは一番が良かったし

周りに負けたくないってずっと思ってた。





彼女のすごいところは



周りと比べてないところ。



誰かのためではなく、

自分の喜びのためにがんばったところ。






毎日、色んな話をしてくれた。



〇〇とは保育園ではあんまり遊ばないけど

休みの日の練習ではいっぱいしゃべったよ

仲良くなったよ!




お母さん!

今日3段跳べるようになったよ。



鉄棒、足が上がるようになったよ。



小さい竹登ったよ。



毎日、小さな「できたこと」にフォーカス。




自分の成長だけを見てる。

周りの子と比較して、落ち込むなんて

全然なかった。




だからこそ、これほどの

驚異的なスピードで進化していくんだろうな。




周りなんか見えないくらい

自分に集中しているか。



ほんと、それだけだ。






誰かのためにだけではなく

自分の喜びのために

自分との約束を守るためにがんばれる人が

いざって時に一番力を発揮できる。



子どもって偉大だ。




夫と分けて食べたケーキ🍰


 

 

***

 

宝石赤何から始めたらいいかわからない方へ

今やるべき一歩がわかる体験セッション

 

 

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ