「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。 

 


次女、保育園最後の運動会。

見事やり切りました❗️



できるようになりたい!


「運動会では、跳び箱も、戸板も逆上がりも

竹登りも全部出来るようになりたい。」



そう宣言したのは10日前。


決して運動神経が良いとは言えない次女。

この時はまだ跳び箱1段さえも跳べない状態。



逆上がりも全然できない。

竹に静止することさえできない。




そこから、毎日毎日自分で向かっていって

ひたすらに練習。




休みごとに親も付き合い練習。



5日前には逆上がりができるようになり

3日前には跳び箱5段と、竹登りもクリア!




迎えた当日


不安も残りつつ迎えた当日。



跳び箱クリア!




逆上がりクリア!




戸板も超えた!




残すは竹登りのみ・・・



鈴しか見えなかった


竹登りの一巡目。

途中で降りてきてしまい涙。

そのまま列の後ろに座り込む。



あー、もう気持ちが折れたのでは💦と

こっちの方がハラハラ。



そして、二巡目。





何度か止まりながら

登り切り、青空に鈴の音を響かせてくれました。





嬉し涙を拭く様子を見て母は号泣😭😭



後で聞いたら

「できて嬉しかった。嬉し涙が出た。」


ほんっと、良い顔してたー✨





何が見えた?


竹の上で何が見えた?って聞いたら

??鈴しか見えんかったよ?

のひと言。


あぁ、本当に今この瞬間の目の前のことに

全力だったんだなぁって。




本当に上だけ見て進む次女。




後で動画を見て

「みんなが、がんばれー!って言っちょった😳

フタコ全然聞こえんかったー😆」とも。



この集中力がギリギリラインの

出来る、出来ないを分けるんだ。



自分の中の力を最大限引き出すために必要のは

絶対にやる!という気持ちと

その瞬間に出力最大にする集中力。



今ココに全集中

今この瞬間が全て



子どもは教わることなくそれをしてるんだね。

本当にすごいなぁと感じた運動会。



子どもの頃には出来てたはずなんだ。



感動に浸りながらそんなことを考えたのでした。



 

***

 

宝石赤何から始めたらいいかわからない方へ

今やるべき一歩がわかる体験セッション

 

 

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ