「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。 


 


私、実はSNSの先生』でもあるんですね。



今は主に国の相談機関である

島根県よろず支援拠点というところで

専門コーディネーターという相談員として

事業者さん向けにアドバイスをさせてもらっています。


こちらです!

↓↓



SNSを教える仕事をする前から初めていたインスタグラムは当初、

自分の好きなもの、好きなことを中心に投稿していました。




自分のアカウントで実験検証しているので

最初の頃から見てみると

プロフィールも投稿内容も結構変わってるんです。



最初から、バシッとコンセプトを決めて

発信できたらそれに越したことはありません。



でも、なかなか100%の仕上がりでスタートって実際のところ難しい。



20%、いや10%でもいいから

発信を始めてみることが何よりも大事❗️



やってみると、

あれ?なんだか違うなぁってことも見えてくるからね。



で、色々やった結果

毎日でも投稿できるぐらい情熱注いでること

を発信するのがベストだなぁと落ち着いた私です。



そんなわけで、今日は

これまでの私のフィードの変遷を

解説しようと思います。





毎日更新期


朝ごはんなら、楽しみながら

毎日更新できるなぁ💓と思い、

毎日朝ごはんを投稿し始めた頃。





自分の朝ごはん(パン)と

子どもの朝ごはん(ご飯)を交互に投稿することで

市松模様になっています。




好きなもの発信期


朝ご飯+ノートについて発信し始めた頃。

テーマは「朝の時間」でした。



1日の始まりを心地よく元気にスタートするためにしていることを発信しています。




子どもの朝ごはん

私の朝ごはん

ノート

の順に更新することで、縦の列が同じ写真で揃うのが、特徴です。




リール爆上げ期


「リール」ショート動画を毎日投稿していた頃です。



リールは毎日のルーチンにしてたので、

写真の投稿と合わせて2投稿したりもしてました。



意外とこれが楽しくて、表現の幅がぐーんと広がったんです{emoji:087.png.ルンルン}

フォロワーさんもぐんぐん増え、リールの威力を感じていました。



コメントやいいねも沢山ついて

フォロワーさんとコミュニケーション取れるのが楽しいんですよね。





文字投稿チャレンジ期


流行りに乗って文字投稿にチャレンジ❗️

画像を作って10枚ぐらいのスライド形式の投稿を作りました。




こんな感じや


こんな感じでね。




これは私にとっては結構大変で、

更新頻度が落ちてしました💦



デザインがこれって決まってからはちょっと持ち直したんだけど、

正直、向き不向きあるなぁと思います。



パターン化されていることで

グンと更新が楽になる方もあります。

ハマると良いですよー💓





やっぱり好きなことを発信が基本



ということで、

一周回って、もう一度

朝ごはんとノート、そしてリールを投稿し始めた最近です。


ちょっとまだ、移行期間だけれども。笑



色々やってみたからこそ、

自分に合った方法がわかるというのが検証結果。



やり方は本当に色々あるので、

あなたのタイプに合った発信方法を一緒に考えていけたらと思っています❤️



今日は、SNSのお話でしたー😊



***

宝石赤「つまりが取れてするん♡と動き出せちゃう」

体験セッション

 

 

 

下三角最新情報、朝ごはん会の優先案内は

公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ