「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。 



ここ数ヶ月、おしゃれに対する興味関心が薄れてた。

体感的には以前の半分くらいな感じ。




似合う服、無難な服、

好感度の高い服



お仕事が順調であればあるほど、

そっちに自分の意識が向いていて



気が付いたら、仕事じゃないときも



シンプルと言うよりは「地味」

無難と言うよりは「つまんない」


そんな服ばかり着てました。





他人の目が気になる

SNSも一緒。




ある日掛けられたひと言から

その後悶々と「見られ方とは?」みたいなことを考えてしまった。



考えすぎる悪いクセ。



発信する仕事をしている以上、

他人の目を意識することが大切なのは重々承知。 



公的な仕事であれば尚更。



人柄や仕事への信頼感にも関わってくるしね。



じゃあ、、、

私の内側で感じたことや

思いはどこにどう表現したらよいのだろう。




そんなこんなで、

発する言葉も、着る服も、どんどん無難でつまんないものに寄っていってしまい



最終的には

何も書きたくなくなって

服もどうでもよくなってしまってました。





そんな

他人の目が気になり過ぎる状態だった私に

お洒落へのときめきを思い出させてくれたのは、着るだけで元気になる服でした。





気分が爆上がりしたワンピース


知り合いがパンツを履いていて可愛かったので、少し前からSNSをチェックしていたアフリカンプリントのお洋服。




松江で展示会があることを知り

『アフリカンプリントの服と雑貨の展示会』に行ってきました。


ilpuntさんインスタアカウント




カラフルでポップな柄のオンパレードに大興奮



骨格診断も、顔タイプも当てはまらないワンピースに一目惚れし、衝動買い❗️

(ちなみに。パンツも買った)



着た瞬間テンション爆上がり💓



なにこれ、めっちゃ可愛い!!



でも、似合わないかも💦とよぎったけど、結局買ってしまった。



夫になんて言われるかなー。

私っぽくないかなー。



布団に入ってもウジウジしたんですが、今朝夫に見せたら、「まぁ、いいんじゃない」と。



おおっ!否定しないではないか❣️




最近、仕事での好感度を意識した服ばかり着てたので、着るだけでウッキウキ💖




私が着たい服を着る。



たったこれだけのことが

なんでできなくなってたんだろー。



体型に合わない

顔に似合わない

いつもの感じと違う

痩せたら着よう



「人からどう見える??」

判断基準はいつも他人。



これ着たい!という自分の気持ちに

外側のアレコレをくっつけて、蓋をして閉じ込めてしまっていた。



着てたら子どもたちが

お母さん可愛い!

お姫様みたい!!

って言ってくれて



不覚にも泣いてしまった私。




これこれ、この感覚❗️



心が喜んでいる



他の誰でもない、



自分自身を喜ばせることが、

やっぱり何よりも大事なんだと

思い出させてくれた、

1着のワンピース。



この夏は心が喜ぶ服で

大切な人にたくさん会いに行こう決めました。




まずは、夫とユニクロデートしてきたよー♡




ここ2ヶ月コツコツしてきた「自分満たし」  



おかげで、鈍っていた心の感度が少しずつ戻ってきている。



人生の軌道修正少しずつ進んでます。


 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ