「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

リクエストいただき、

島根県松江市で

4月に開催した『ノート生活入門講座』

 

ご感想がとっても嬉しかったので

今日はそちらをご紹介させてください♡

 

 

参加くださったのは、

40代の素敵な自営業の女性お二人でした。

 

 

SNSでは知っていた、素敵なお二人だったので

ご依頼いただき、とっても嬉しかったです。

 

 

「まとまらない」が共通でした

 

参加前状況が偶然にもお二人同じで

(考えが)まとまらない

だったんですね。

 

子育ても家庭も、お仕事も!って

エネルギッシュに動きたい反面、

 

やることもいっぱい、頭の中もいっぱいって

陥りがちだと思います。

 

 

 

 

 

 

早起きしたい気持ちわかります!

 

このように言ってくださったのは、

 

 

極上のヘッドスパと

センス抜群着付け&ヘアメイクが大人気の

hair make 結ん ひぐちさえこ さん

  

 

 

 

こんな素敵なご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます♡

 

 

 

1)この講座に参加する前は、どんな状況?どんなお気持ちでしたか?

また、どんなことにお悩みでしたか?

 

考えがまとまらない、

やりたい事をどうしていいのかわからない。

 

やりたいことはたくさんあるが、

1日がふつうに過ぎていって

何もできてない日々が続いて、

後悔ばかりが残った。

 


 

2)講座に参加してみて、 どんなことに気づきましたか?

また、どんな所が変わりましたか?

 

朝ノートをすると1日が持ちよくはじまりそう

ノート書きたいから早起きしたくなる気ちわかります!

 

自分のやりたい事、

言いたい事がわかりました。

 

 


3)どんな人に、この講座をオススメしたいですか?

育児につかれているママサン

思春期サン

 

 


4)最後にメッセージ等がありましたら、 ご自由にお書きください。

もっともっといろんな人にノートを広めてほしい。

 

夢がなんなのか、わからない若者、主婦、おじ様

みんな幸せになる一歩としてやってほしい。

 

ありがとうございます。

これかれもよろしくお願いします。

 

 



 

胸がいっぱいです

 

もっともっといろんな人にノートを広めてほしい。

みんな幸せになる一歩としてやってほしい。

 

こんなうれしい言葉ありません。

読んでいて喜びで胸がいっぱいになりました。

 

 

自分のやりたい事、言いたい事がわかる

これってとても大切なことです。

 

人って、自分で選択しているようで

人から、周りからの影響で決めていることがほとんどです。

 

 

心からの自分の望みなのかどうか

純粋な心の声を聞いて選択しているのか

わかっているって大事です。

 

 

実際の選択と違ったとしても、関係ない。

 

 

自分のやりたいこと、言いたいことを

自分がわかっているのが重要です。

 

 

そのための、準備

ウォーミングアップが

『心積もり』でもあります。

 

 

これからも

たくさんの人に伝えていこうと思いました。

 

 

さえこさん、ご参加ありがとうございました!

 

 

5月29日には、『ノート講座』県西部初開催です!

 

宝石紫【募集中】のノート講座はこちら!

島根県西部で初開催!ノート講座

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ