「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

GWいかがお過ごしでしたか?

 

わが家は家庭保育の協力要請に応じて、

保育園組10連休!

 

実家にお泊まりしたり、

お友だちのお家にお泊りしたり

 

 

間で適宜「抜け」を作りつつ

近場で楽しむGWを過ごしていました。

 

 

庭で遊ぶミツオ。

うん、近場過ぎるね。笑

 

 

 

 

ゆっくりする実験からさらに

 

前回「ゆっくりする実験」を始めた。

と書いたのだけど、

 

 

 

そこからさらに

 

「一旦立ち止まろう。」と決めて

予定を少しずつ減らしたところです。

 

 

なので5月は、

すでに決まっているお仕事が10日間ほどで

その他は空白のスケジュール。

 

 

のんびり家族との時間を味わっています。

 

先のことはわかりませんが、

自分を追い立てることをしなくなっただけでとても穏やかで平和です。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

なーんてね笑い泣き

 

 

 

盲点だった恐怖感

 

これがねぇ、なんと

 

 

こわくて仕方ない

 

のですよ。

 

 

 

これまで、

何かしなきゃ

前に進まなきゃ

 

って自分を急き立てるように

次から次へと走り続けてきたもので。

 

 

止まるなんて、もう

 

 

怖い以外何ものでもないのです。

 

空白だらけのスケジュール

埋めたくて仕方ない。

 

 

でもこれ、明らかに焦りや不安からの行動。

 

 

 

だから、意図して

忙しくしないことに注力してる感じ。

 

 

 

きっと

今この自分と向き合わないと

 

 

この先もずっと

常に全速力で走り続けることになるだろうと思って。

 

 

それが好きな人もいると思うんです。

 

疾走感!生きてる感!

やりがい

成果

評価

 

こういうのを感じると

ブワッとアドレナリン出てるというか。

 

 

私自身もそれが好きで、

全速力でイケイケGO GOなのが

私だと思っていたもの!

 

 

でもね、

ちょっと違ってたかもしれない。

 

 

時間にもエネルギーにも余裕がなくて

一番しわ寄せが来てたのはきっと家族たち。

 

 

3月に気付いて、

これはちょっとまずいなぁと思ってたけど

 

 

まだその時には、立ち止まる勇気もなくて

準備も整ってない状態で。

 

 

今の状態に持ってくるまで

1か月かかったよー。

 

 

 

しばらく

新しいこと始めるのは置いといて、

 

 

今いただいてる目の前の仕事に全力を注ぎ

たくさんノートタイムをとることで

自分と繋がる時間を作りたい。

 

 

そして、家族ともね。

 

 

やっぱり私は

自分の身近な人、

半径50メートルの人を幸せにする

 

 

ここからスタートなんだと思う♡

 

 

ブログは書きたいなぁと思ってます。

 

 

宝石紫【募集中】

島根県西部で初開催!ノート講座

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ