「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 


今日は、いつぶりかもわからないぐらい

久しぶりに予定が白紙の1日でした。


朝から好きなことしよう!と

松江のしにせ喫茶店

あらびかコーヒーでノートをお供にモーニング。



カフェオレも、自家製パンもめっちゃ美味しい😍





大木 あゆみさんの

アップデート講座に参加し始めた10月からの

ノートをめくりながら付箋を貼りました。







今読み返すと、

それからまた感じることがあります。



あっ、もうこのこと全然平気になってるわ!


こんな時もあったねー。


そうそう、

これがターニングポイントだったね。


あー、このときキツかったよね。


付箋がびっしりになりました。



学びを深めるってこういうことかー。と。



ちゃんと学んでるようで、

忘れてることもいっぱいありました。



ノートを見るとその時の感覚って

すぐに蘇ります。



なので更に、

あの時あんなに衝撃受けてたじゃん!って

忘れてた自分に驚くんです😂



思考のクセって根強いよね。


いちど設定変更しても、気付いたら

あれ?ってこともある。



まだまだ深める余地はあるのに、

わかったふりして次の学びに行くから

延々と「講座ジプシー」に陥るのだな。



私の場合は、

行動レベルに落とし込むのに

少し時間がかかるというか、

タイムラグがあるようです。



そこ、わかってないで

次に飛びついても多分無理なんだよ。



上っ面の学びで終わって

人生に活かしきれずに終わっちゃう。


なんて、もったいないことでしょう!!



ちょうど今年は「削ぎ落とす」がテーマなので

今やるべきことだけに集中。

よそ見しないで、自分に集中。



この半年の学びを言葉にして

自分の心と体で実験したいと思います。



私、もっとノート書いて、

感じたことを自分の言葉で

表現したいなぁと思いました💓


ブログ、力入れたいです。



 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

詳細はこちら


***

 

下三角公式LINEお友だち限定お茶会開催❗️

 

公式LINEにぜひご登録くださいね💓

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ