「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

「準備」って聞いてどんな気持ちがしますか?

 

私は、

準備万端、これでオッケー!

って思えないと自分にGOが出せない人です。

 

 

準備とは、

後悔しないためにやるもの。

今ある力を100%出すためにやるもの。

 

 

自分の中に「できる」って感覚がないと

そこを信頼できないと

「準備しなきゃ!!」って思うわけです。

 

 

 

できる!の設定

 

私の中の「できる」って

完璧にやらなきゃ

ひとりでやらなきゃ

 

 

だったから、

 

お仕事ひとつにしても

計画も、構築も、集客も、告知も、

全てに置いて準備が必要で。

 

 

伝えたいことがあるのに

知ってもらいたいこともあるのに

 

 

そのための準備が辛すぎて、

にっちもさっちもいきません。

 

 

時間が足りません😭

ってなっていたわけです。

 

 

でもね、ビックリしましたよ。

 

 

人によって設定全然違うんですもん。

 

 

 

軽やかな人の「準備」の設定

 

また、アップデート講座のことになるだけど、

あゆみさんの設定が私と全然違くて😂

 

 

準備って

日常でやっていることですよね。

私、既にあるものしか出さないから

いつでも、準備万端です❣️

 

 

え、えぇぇぇーーー‼️

そうなの⁉️

 

 

できる、できないって考えない。

だって終わりが来るじゃないですか。

やる、だけですよね。

 

 

私の中では、

「できる」の前に「ちゃんと」

がついているのがデフォルトで。

「ちゃんとできる」感覚がないから

準備に、必死になるわけです。

 

 

終らせるだけでは

到底不十分だと思っていたんだよね。

 

 

この設定の違いに

ビックリしたんだけど、

同時に、それいいなーって思いました。

 

 

それ、採用します♡

 

自分の能力を計るのを一旦やめにして。

できるようにやる!を採用❣️

 

 

そしたら、どうなったか。

 

 

この直後、

ノート講座のリクエストをいただいた時に

 

「3人以上で開講するので、

もし周りに興味ある人がいたら、

声かけてもらえると嬉しいです❤️

って伝えてみました。

 

 

集まったらやる💓ぐらいの気持ちで

集客もひとりでやらなくていいやって

ちょっと思ったんですね。

 

 

そしたら、ありがたいことに

すぐにインスタのストーリーズでシェアしてくださいました。

 

 

 

めっちゃ、感激したんです。

 

あっ、ほんと

私一人でなんとかしなくていいんだなぁって。

 

 

もう、一人で準備しなくていい。

がんばって、時間を掛けて

完璧に準備しなくていい。

 

 

今回の気づきも大きかったー。

 

 

でも、一番は

 

 

その気づきを、

人生に活かそうという気持ちで

やってみることなんだと思う。

 

 

やってみるからこそ

体感が生まれて、自分の中で

「あっ、これかー」って感覚が芽生える。

 

そうするともう、忘れないんだよね。

 

だって、心と身体で感じちゃってるんだもん。

思考だけだと、こうはいかないよな。

 

そして、また

好みの人生に加速していくのです💓

 

 

 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心積もりについてはこちら✨

ハート書くだけ!なのに絶大なる効果☆7月振り返りで気づいた「心積もり」のすごさ☆

 

ハート願えば叶う!?心積もり最強説

 

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ