「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 

本日、アップデート講座 回講義でした!

 

テーマはこれっ!

 

【マーケティングとマインドサポート】

どんなお客様と出会えるのか?

どういう方法で出会うのか?

どんなサービスがいいのか?を見ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもマーケティングってなに?

 

私、「マーケティング」という言葉には

アレルギーがあります。

 

 

ムヅカシクテワカリマセン😂

な感じ。

 

 

でも、ここしばらくの仕事を

大木 あゆみさんと振り返っただけで

 

 

私がお客さまに届けているものが何なのか

(講座やサービスじゃなかったし😳)

 

お客さまと出会うために私が何をすれば良いか

力を注ぐべきポイントが明らかに✨

 

 

ちょっと、違うかも!って思ってたことも

やりたいな💓って思っていたことも

 

 

なんとなくふんわりしてたことに

確かな裏付けが加わって

 

 

あっ、私これで迷わず進んで行けそうです💖

って、あっさり受け入れられました。

 

 

もう、余計なことしなくて済むな😆💗

 

 

 

私らしいお仕事スタイル

 

話しているうちに、

 

本当にやりたいことで

楽しんでできることで

人に喜んでもらえること

 

家族にとっても

私にとっても

ベストな在り方が見つかった💖

 

 

そもそも、私

ブログで集客してないのに

ブログ書かなきゃ!!って

ブログ書けない自分を責めたり

 

 

長期講座しなくても

売上げしっかり上がってるのに

長期講座作らなきゃ!!って息巻いてたし

 

 

SNSで集客だー!!ってがんばってたけど

お客さまはほとんど

ご紹介とリアルな繋がりでした。

 

 

力入れるとこ完全にズレてたわ😂

 

 

 

楽しんでたら売上げが上がる

 

 

「やばいです。すっごい疲れてるんですよ😭」

でスタートしたのに

 

蓋を開けてみたら、6時間喋ってました🤣🤣

 

 

その結果、

 

仕事は楽になるし、

時間も掛けなくて良くなりそうで

楽しくできるイメージしかないのに

 

起業前から憧れていた売上げも

2022年行けちゃうんじゃないかな?って

思えている自分にビックリしてる。

 

 

だってその数字

半年前まで、全くイメージも出来なかったもの。

 

 

アップデート講座の受講動機が

 

いい加減ブレイクスルーしたいんです!

だった私ですが

 

 

数字を見たら

とっくにブレイクスルーしてました😂

これについては、また次回話します。笑

 

 

 

あゆみさん、

私に何の魔法掛けたんですか⁉️

 

 

やること決まったので

なんかもう、羽が生えたみたいに軽いわよ。笑

 

 

 

 

宝石紫【募集中】ノート生活enjoyクラス

詳細はこちら

 

 

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ