売上が上がらない時、どうすべきか? | 自分自神への扉☆TOSHI

自分自神への扉☆TOSHI

あなたが【本当の自分(自分自神)】を思い出す為の鍵(真理)をお渡ししています。

こんにちは。

TOSHIです。


前回のブログの続きが書きたくなり、あくまでもご参考までにお伝えしたいと思います。


前回のブログはこちら



株式会社にしろ個人事業主にしろ、売上が上がらなくて困る事があります。


大抵の場合、なんやかや試し続けます(笑)


でも、全く成果が出ない…


焦りが焦りを呼び、下手なセミナーに出たり(言い方が悪くてすみませんね。)、下手なコンサルタントに依頼したり(言い方が悪くてすみませんね。)。


でも、やはり成果が出ない…




あなたが経営者だとして、売上が上がらなくて困っている時に何をしていますか?


そこが大事なのです。


もしあなたが店舗などを構えているのであれば、あなたは毎日店舗の掃除をしていますか?


玄関の掃き掃除や窓の拭き掃除など。


僕はかつて東京時代にレストラン事業をやった事があるのですが、本当に誰も来ませんでした(笑)


僕は毎朝、入り口の窓拭きをしていました。

(暇でしたのでね)


そんなある日、一人のおばさんがやって来て、僕にこう言いました。


『あんた、毎朝偉いね〜』と。


そうして後日、そのおばさんはお友達を連れてレストランに来て下さったのです。


シェフ達は一流の料理人でしたので味には自信がありました。


案の定、ご満足頂き、おばさま方の口コミによりレストランは繁盛する事になったのです。


いかがですか?


あなたはただパソコンの前で睨めっこしてませんか?


目に付くセミナーや講座に出てばかりいませんか?


そんな事をする前にもっとやるべき事があるはずですよ。


店舗を構えていないあなたも然り。


パソコンを毎日磨いていますか?


オフィスに入る時に『今日も宜しくお願いします!』、オフィスを出る時に『今日もありがとうございました!』と感謝を述べていますか?


僕は毎日必ずやっています。


きちんと頭を下げて、心から。



売上が上がらない時はとても苦しいのですが、そういう時こそ(もちろんいつも)、あたふたせず、下手なものに手を出さず、基本に忠実になって行動し続ける。


これが本当に大事なのです。


ただし打算はいけませんよ。


打算は期待(思考の一つ)ですからね。


心を込めて掃除して下さい。


心を込めてパソコン磨いて下さい。


心を込めて感謝して下さい。


結果は求めないで下さい。


では、また。


ありがとうございました。



★経営者としての在り方も確実に変わるでしょうね。

自分自神への扉