味わい深い人間 | 自由と愛を☆TOSHI

自由と愛を☆TOSHI

どうしようもなく生きづらい人生を、楽に軽く生きていけるように。そんな想いを込めて25年活動しています。
【2025年2月頃、本の出版予定】


    

味わい深い人間


4日間も仕事を休んだお陰で、だいぶ体も復調してきた。(やはりアルコール消毒は効く)


具合が悪い時こそ酒を飲んだ方が私には良い。

(酒が飲めない時は重症である)




今から12年前まで東京や横浜に住んでいた。

やはり、あらゆる人々が集っている場所だけに、いわゆる『普通ではない人』に多く出逢ったものだ。

私が出逢ってきた人たちの中で『味わい深い人』という感覚を抱いた人たちの共通点は幾つか在る。

・アホみたく純粋

・過去に何か悪さか罪を犯している
(犯罪かどうかは別として)

・物事を深く考えない

・どん底や痛手から這い上がっている

・自由を愛するが故に経営者が多い

・親との関係性が悪かったが、後に修復している



得てしてこういう人たちの多くは「はちゃめちゃ」である。

世間一般の常識人ではない。

だからこそ面白く、魅力的なのだ。

私は何も無謀な人間や犯罪者を推しているのではない。

ただ、はちゃめちゃな人間には【ロマン】と【愛情】が溢れているのだ。

少なくとも私は、そういう人たちとの触れ合いの中で、存分に味わわせて貰った。



この田舎暮らしが悪いとは言わない。
この場所にも存分に善き所は在る。

ただ、はちゃめちゃな人間はあまり見ない。
田舎でそれをやると大変な事になるからかもしれない。

そういう意味では、つまらないし退屈である。

人知れず、そういう人が住んでいるのかも知れないが、12年間で出逢った人は僅かに1人だけか。

どうせ生まれてきたのならば、思う存分に生きて、その結果、「破天荒」だと評されても結構なのではなかろうか?

それが怖いと言うならば、何故、地球に来たのか疑問である。

ちなみに私は味わい浅い人間であるが…


この世で生きていく術を伝授しています