何だか見覚えのある駅Harris Park | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

Harris Parkという駅で乗り換えした時





この名前に何の記憶もなかったんだけど

あれ?

なんかこの辺りもしかしたら知ってるかも?

という感覚。



そういえばあれは2017年だからもう6年前

恐怖のブリッジングコースをやった時の話。

あの時に学校がParramatta(パラマタ)にあり

あの辺で部屋を2ヶ月だけ借りたくて探したん

だけど全然見つからず苦労したのよね。



パラマタはあの頃インド人のコミュニティが

強くて部屋を貸し出していてもインド人限定

とかばっかりでねアセアセ



で、偶然にも良い日本人のご夫婦に出会えて

オウンルームのお部屋を借りられたんです。



その頃の話



この借りたお部屋がRosehillって場所で

シドニーってRosevilleとかRoseberyとか

Rose bayにRoselandsとか、やたらと

Rose赤薔薇の名前が着く場所が多くて覚えられ

なかった土地(笑)



ここからパラマタの学校までちょっと距離は

あるものの電車乗り換えとか面倒な位置だった

し少し長いけど徒歩通学してたんです。



その時にこのHarris Parkって名前は覚えてな

かったんだけど、途中になんだかローカルな

感じの駅があるな〜と思っていたのがここ。



なんだか懐かしくなったな、あの頃が。



本当にインド系のお店しかこの駅前になくて

でもこの駅からパラマタ駅までも全然近いわけ

で、どうしてこんな便利な場所なのにインド人

しかいないんだろうか?と不思議にいつも思っ

て歩いてましたニヤニヤ





多分この辺に住んでて駅近ではあるんだけど

これまた本数の少ない電車ラインだったから

歩いてたんだよね〜

片道30分とかかけて。

あぁ懐かしいダッシュ



ていうか今、地図見てたらそのRosehillの

電車の駅なくなってるポーンハッ

で、ライトレールができる線路沿いでした。

(ライトレールLightrailはシドニーのトラム

のことね)



今度昼間に思い出しながら歩いてみようかな

何か記憶ときっと同じところとか違うところを

見て思うこともあるでしょうスター



ただの思い出話でございました。