【新生活】緊急避難のパニック | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

やったー

3連休の始まりだー爆笑



日曜日から5連勤しててしかも初っ端から出鼻

をくじかれクッタクタの数日、

そして徐々に収まり最後2日はだいぶ気持ちに

も余裕が出てきて学生指導もできるように(笑)



先週も今週の初めも何の余裕もなくて学生たち

かわいそうなくらいいろいろやってもらうだけ

で何も教えてあげられなかった泣



お金払って実習来てるんだからいろいろ見せて

あげたい気持ちはやまやまなのよ。

だけどもうやること多すぎて

「バイタル測って〜」

「このバッグ開けて中身破棄して記録して〜」

「トイレ介助お願い」

「ごめん薬やりたかったよね、

 でも時間なくて待てずにやっちゃったよタラー

の繰り返し。



死ぬほどバイタル測ってもらったわ笑い泣き

1時間おきとか30分おきとかのバイタルチェッ

クの人はいるし、私のバディナースも忙しい

からそこも手伝って10人患者抱えてたから

そりゃあ学生ができること限られてるしそれを

やってもらえると助かっちゃうのよ。

ありがとうだわお願い



やしの木やしの木やしの木



さて、本日のおやすみは予定もないし目の前に

あるショッピングセンターに入ってるService 

NSWというお役所でいろんな忘れてた手続き

をしに行って、そのショッピングセンターには

いろんなお店が入ってるからそこでやっと

お皿を購入ピンクハート



Targetで1枚3.5ドル

カワイイのに安くて助かる飛び出すハート



そして食材も買い出しして引越し後もう3週間

にもなるのに野菜ほとんど食べてなかったから

大量に購入してこれをどう調理して行こうかと

楽しみに、のんびりしてた午後2時半過ぎ。



ビーッビーッビーッ



あれ?何かデリバリー届いたかな?



ビーッビーッビーッ



なんか違うかも?



ビーッビーッビーッ!



「Emergency!

   Evacuate immediately!」



え…



ちょっと

嘘でしょ?



ちょっと待って

ちょっと待ってよ



ビーッ

ビーッ

ビーッ



キャーッアセアセ



上下部屋着の茶色いフリース着てたけどさすが

にこんな格好で出れないし、とりあえず下だけ

外で着れるパンツに履き替え

上はもう時間ないしこのままで上にコートを

着るっ!



燃えたら困るものを探し出そうとして

スマホ

パソコン

お財布

重要書類などを手近にあったバッグに詰め込み



あれ?

パスポートどこ?



わぁ〜全然見つからないよ〜ポーン



ってまだ片付けてない段ボールの山を崩して

中からパスポート見つけてバッグに詰め込み

部屋を出た。



まだエレベーター動いてるっぽいけどもし火事

だったらまずいからこれは非常階段よね!



とドアを開けたらとっくに皆さん避難してて

ある人は

「これもう3回目よダッシュ

 前の2回とも結局何もなかったのよ

 まぁラッキーだと思うしかないけど」

ってうちのフロアより上から降りてきた人で

膝が痛いって辛そうだった泣





すんごい人数の住人が外にいて逆にビックリ

したのは私だけ?

平日の午後2時半ってまだ普通仕事あるんじゃ





この人たちって家でもこの格好なんだね

当たり前か。

くつろげるのかしら?



ガウンの人もいたしみんなそりゃビビるよ無気力





私はこんな格好でした。



これね

午前中に外に用事があって出てたから顔もまだ

メイクしてあるし髪の毛もちゃんとしてるし

服も着てたものをちょっと取り替えただけだか

らまだ見れるけど

本当の「今日は家を出ない!」って決めた日だ

ったら、そんな日の私はとんでもない見た目よ

爆笑



で、この記事を書いてる今

この住人たちが部屋に戻るエレベーター待ちで

こんな時に限って2台あるエレベーターのうち

1台しか動いてなくて長蛇の列。



「入っていいよ」って消防隊に言われてから

外で結局20分くらいは待って、やっとみんな

が中に入ってから私は部屋に戻ってこれまし

た。



高齢者がやっぱり先だし、私はフリースに

コート着てて暑いくらいだったから外で少しは

待てるもんね。



いやはや



何もなくて良かったダッシュ



そうよね

マンションってことは誰かが起こした火とかで

うちが燃えちゃうこともあるんだよねハッ



今まであんまりそういう集合住宅に住んでた

経験が短いから気づきませんでした。



そして大切なものはまとめて置いておかないと

いけないなとお勉強致しました、はいショボーン