Temuで買い物中毒 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

Sheinが流行って絶対に使わないでおこうと

思ってたくせに、いつのまにかTemuのヘビー

ユーザーです爆笑



初めてお買い物した時は服を何点かヘアアクセ

を購入して特別感はなかったものの便利だし

安いなーと感心してた。



寒くなってきたから暖かいグッズを買っておく

か、なんてフリース素材とかの部屋着を何点か

買ったらすごく暖かいし安いし匂わないし!

(ここ重要上差し)



そして引越しが決まってファッションではなく

いろんなお家グッズを見てたらまたまた

どんどんハマって永遠ループびっくり



ティッシュボックスを買った時に割れてたこと

があって返品処理しようとしたら

「初めての返品だけ送り返さないで

   そのまま返金します」

で、

直ぐに返金処理がされてビックリ!!



お皿は割れてたことがあったんだけど安いし

セット買いの1枚だったから面倒だし返品せず

終わったのでまた返品経験はないんですがね。

その時に買ったカップがとても可愛くて今の

1番お気に入りになりましたピンクハート



この前、引越し後の初めてのオーダーをしたら

「配送完了」メールが来たのに物が届いてなく

て、配送会社に問い合わせるようにシステム上

なってたから問い合わせたけど

「届けました。証拠写真添付します」

って勝手にマンションの入口横に置かれた物

の写真がメールに添付されてきた。



それで腹が立って、しかもお値段も145ドル

くらいしてたからTemuのアプリから何とか

連絡しようとしたけど上手く行かなくて、

何故かGoogle検索したら日本語で連絡先が

見つかりそこから連絡したら

  • 再配送
  • 返金

の選択肢が出てきた。



私はその商品が欲しかったから再配送にした

んだけども…



なんかうちのマンションまだあちこち工事が

入ってて1〜3階には商業施設も入る予定だし

入口ドアが常に施錠されてるわけじゃないん

ですよね。

だから届け物も紛失するだろうなーと思って

たし、実際にこの出来事の数日後マンション

の一斉メールで同じ事件が何軒か起きてるっ

ぽいことが判明。



あー返金にした方が良かったかな?

と後悔しつつ再配送を待ってたらまた配送会社

が勝手にマンション入口に置いて行ってて、

だけど皆さんドアをきちんと施錠するように

なってきたみたいで無事に受け取れました。



前の友人のお家だったら誰かが在宅してる

機会も多いし、敷地に入るドアの内側にとか

置いて行ってくれれば住人以外から盗まれる

可能性も少なかったし安心なんだけど、

今のマンションは心配だから当分お買い物は

やめておこうかな、と自重しております。



Temuで割れ物はあんまり頼まない方が良い

かもですが、いろんな手続きとかは処理が

早いしいろんな便利グッズとか日本にいたら

簡単に買えそうな物とかも安く売ってるので

私は結構気に入って使ってます音符



この前届いたボックス下矢印





いつもの中国語だと思って油断してたら

開けて違和感に気づく。





ん?日本語?





このオーガナイザーが欲しかったのよね〜

Amazonとかでも売ってるしAmazonなら

家の目の前に宅配ロッカーあるからそっちで

買うのもありかな?





こんなの買ってると永遠に必要な物が出てくる

のよね〜笑い泣き笑