トースターで焼いておつまみ♪ 鶏皮塩焼きのレモン汁和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏皮塩焼きのレモン汁和え

 

鶏皮をトースターで焼いてから

レモン汁でさっと和えたおつまみですドキドキ

 

これが美味しくて、お酒が進んで困りましたラブ飛び出すハート

 

鶏皮を焼くと脂がたっぷりと出るのですが、柑橘類とあわせると、さっぱりして、めっちゃ美味しいんですラブ音譜

 

味つけは塩だけですが、ブラックペッパーがいいアクセントになり、

レモン汁が鶏皮の脂をさっぱりとしてくれて、グーなんですチューラブラブ

 

 

作り方

鶏皮は食べやすい大きさに切ります。

トースターの受け皿にアルミホイルとクッキングシートを敷きます。

※鶏の脂がたっぷりと出るので、淵を折って脂が流れ出ないようにします。

そこに鶏皮を広げて、塩、ブラックペッパーを振ります。

トースターで10分強焼きます。

 

 

ボウルに小ねぎを入れ、焼けた鶏皮、レモン汁をを入れてさっくりとあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

鶏皮(鶏むね肉の皮) 5枚

塩 少々

ブラックペッパー 少々

レモン汁 小さじ1

小ねぎ(小口切り) 軽くひとつかみ