汁だくが美味しい♪ 豚こま肉と水菜の梅にんにくポンマヨ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚こま肉と水菜の梅にんにくポンマヨ炒め

 

豚こま肉と水菜に、にんにくと梅干しを加えて、ポン酢+マヨネーズで炒めましたドキドキ

 

ノンオイルで炒めてから味付けしましたハート

 

調味料も控えめにしたのですが、全体が上手くまとまりましたウインク

家族にも「いい味付け~音譜と褒められましたグッド!ラブラブ

 

洗って軽く水を切りましたが、水菜からの水分もあり、肉に酒を加えたこともあり、出来上がりは汁だくになります。

これが絶妙の味わいになりましたラブ飛び出すハート

 

 

作り方

油をひかないフライパンに豚こま肉を広げて酒を振り、みじん切りのにんにくを入れて炒めます。

 

 

3cmに切った水菜、刻んだ梅干しを入れて炒め合わせます。

 

 

マヨネーズを入れて全体に馴染ませたら、ポン酢を入れてからめます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

豚こま肉 440g

水菜 1袋

梅干し 2個

にんにく 1かけ

酒 小さじ2

マヨネーズ 小さじ2

ポン酢 小さじ2