詰めて焼くだけ簡単おつまみ♪ ちくわの絹さや詰めバター醤油焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ちくわの絹さや詰めバター醤油焼き

 

ちくわに絹さやを詰めて、フライパンで焼きましたドキドキ

 

ちくわの中で軽く蒸し焼きになった

絹さやのシャキシャキ感がいいんですラブ飛び出すハート

 

バターと醤油で味付けすれば、

ちくわがちょっと格上げされたみたいにチュー音譜

 

 

 

作り方

ちくわを縦に切り込みを入れ、ちくわ1本に絹さやを3本入れ、半分の長さに切ります。

焼くときに崩れないように爪楊枝でとめておきます。

 

 

フライパンにちくわの切り込みのほうを下にして置き、バターを入れて両面をさっと焼きます。

 

 

そこに醤油をひと回ししてからめます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ちくわ 4本

絹さや 12本

バター 小さじ2

醤油 ひと回し