片栗粉少しで食感も楽しい♪ 小松菜と春雨とじゃこのチヂミ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

小松菜と春雨とじゃこのチヂミ

 

小松菜と春雨とちりめんじゃこを少しの片栗粉とたまごでまとめたチヂミですドキドキ

 

粉が少ないので、かき揚げ風に空気感のある仕上がりになります音譜

 

下味はめんつゆだけなので、お好みでマヨネーズなどをつけてもチューラブラブ

 

家族は春雨入りチヂミををめちゃくちゃ気に入ったみたいでしたラブ飛び出すハート

 

 

作り方

小松菜は2~3cmに切り、春雨は戻して食べやすい長さに切ります。

ボウルに小松菜、春雨、ちりめんじゃこ、たまご、いりごま、めんつゆ、片栗粉を入れて混ぜます。

 

 

油をひいたフライパンに入れ、弱中火で蓋をして5分ほど焼きます。

ひっくり返したら、蓋無しで5分ほど焼きます。

 

焼けたら切り分けてできあがりルンルン

 

<2人分>

小松菜 1袋

春雨 50g

ちりめんじゃこ 大さじ2

いりごま 小さじ2

たまご 1個

片栗粉 大さじ1.5

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1

米油 小さじ2