取り合いになる♪ えのきのカレーから揚げ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

エノキのカレー唐揚げ焼き

 

エノキに下味をつけ片栗粉をまぶして揚げ焼きにしましたドキドキ

 

味つけをアレンジしては楽しんでいますが、毎回大好評ですチュー飛び出すハート

 

今回のカレー粉を使ったのもめっちゃ美味しくできましたラブビール音譜

 

外側はカリッと、噛みしめるとじゅわ~っとうま味が出てきて、お箸が止まりませんニコニコラブラブ

 

 

作り方

えのきは石づきを落として適当にほぐします。

ポリ袋に入れたら、白だし、カレー粉を入れてなじませ、片栗粉をまぶします。

 

 

油を熱したフライパンに入れ、焼き目がつくまで両面を焼きます。

油が足りなくなったら足します。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

えのきだけ 1袋

カレー粉 小さじ1弱

白だし 小さじ2

片栗粉 大さじ1.5

米油 大さじ2~