甘味と塩味がいい♪ さつまいもとじゃがいものじゃこ柚子胡椒サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

さつまいもとじゃがいものじゃこ柚子胡椒サラダ

 

さつまいもとじゃがいもをあわせてサラダにしましたドキドキ

 

さつまいもの甘味があるので、じゃこを入れ、柚子胡椒+マヨネーズであえたら、甘味と塩味のバランスがちょうどよくて美味しくできあがりましたラブ飛び出すハート

 

ホクホクの中にじゃこの食感も楽しいし、柚子胡椒の辛味もいいラブ音譜

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、2センチ角くらいに切り、さつまいもは皮ごと同じくらい大きさに切ります。

水から入れて茹で、楊枝が刺さるくらいになったら火を止めます。

 

 

お湯を落としたら、軽く混ぜながら鍋の余熱で芋の水気を飛ばします。

 

 

ちりめんじゃこ、柚子胡椒、マヨネーズを入れてあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

さつまいも 小2本

じゃがいも 2個

ちりめんじゃこ 大さじ2

柚子胡椒 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2