もっちり豆腐によくからむよ♪ 豆腐とかぶの葉のオイ味噌炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆腐とかぶの葉のオイ味噌炒め

 

豆腐とかぶの葉をオイスターソースと味噌で炒めましたドキドキ

 

豆腐には片栗粉をまぶしてから焼いているので、もっちりしていて調味料もよくからみます音譜

 

オイ味噌はガッツリ美味しいですラブ飛び出すハート

食材がヘルシーだから音符とっても合うんですハート

 

 

作り方

豆腐はしっかりめに水切りしておきます。

一口大に切ったら、片栗粉をまぶします。

油を熱したフライパンに並べて焼きます。

 

3~4cmに切ったかぶの葉、きざみにんにく、きざみ生姜を入れて炒め合わせます。

 

 

かぶの葉がしんなりしてきたら、オイスターソース、酒、味噌、みりんを混ぜたたれをからめます。

 

いりごまを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

豆腐 300g

かぶの葉 2個分

片栗粉 大さじ1強

Aオイスターソース 小さじ1

A味噌 小さじ1

A酒 小さじ2

Aみりん 小さじ2

いりごま 少々

米油 小さじ2