わさびマヨで爽やか♪ ツナとパセリのポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

わさびマヨでポテトサラダ

 

わさびを入れたポテトサラダを作りましたドキドキ

 

爽やかな香りが隠し味になっていて、お箸が進みますラブ飛び出すハート

 

具はツナとドライパセリだけなのですが

シンプルだから、わさびがきいてますチューラブラブ

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、小さめに切ったら水にさらします。

鍋にじゃがいもと水を入れ、13~14分ほど茹でます。

 

お湯を捨てたら、鍋の余熱で混ぜながらじゃがいもの水分を飛ばします。

さこに塩、胡椒を振り、ツナ缶を汁ごと入れ、ドライパセリ、わさび、マヨネーズを入れてまんべんなくからめます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

じゃがいも 特大3個

ツナ缶(ノンオイル) 70g

わさび 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2

塩、胡椒 各少々

ドライパセリ 適量