ほろ苦さがいいんです♪ サニーレタスのオイつゆおひたし | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

サニーレタスのおひたし

 

サニーレタスをさっと湯がいて、たれとからめましたドキドキ

 

めんつゆ+オイスターソースの深美味いたれに、サニーレタスのほろ苦さがいいんですチュー飛び出すハート

 

さっとできるし、家族にも好評でしたOK照れ

 

 

作り方

サニーレタスは食べやすい大きさにちぎります。

鍋に5cmくらいのお湯を沸かし、そこにサニーレタスを入れて混ぜながら湯がきます。

 

ボウルにめんつゆ、オイスターソース、みりん、ブラックペッパーを混ぜます。

 

そこに湯がいて軽く水気を切ったサニーレタスを入れ、よくなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

サニーレタス 小1株

オイスターソース 小さじ1

めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2

みりん 小さじ1

ブラックペッパー 少々

いりごま 適量