感動のやわらかさ♪ 鶏むね肉でじっくり茹で鶏 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

超やわらか茹で鶏

 

鶏むね肉に下味をつけ、ラップとホイルで巻いて、鍋で茹でましたドキドキ

 

点火して7分茹でたら、火を止めて冷めるまで放置するだけチョキ

余熱で中まで火を通すので、衝撃のやわらかさに仕上がりますラブ飛び出すハート

 

先日、この方法でおかずサラダを作ったのですが、それが感動的に美味しかったので、調味料を変えて作りましたニコニコスター

 

下味はめんつゆだけというシンプルさ爆  笑チョキ

やさしいハムっぽい味になりますラブラブ

そのままでも美味しいですが、濃い味ではないので、お好みで生姜醤油などつけて食べても照れ

 

 

作り方

鶏むね肉は皮をはぎ、フォークで穴をあけたら、ポリ袋に入れ、めんつゆも入れて、よくもみます。

それを1時間以上置きます。

私は一晩冷蔵庫で寝かせました。

 

鶏肉をポリ袋から出したら、ラップを何重にも巻き、アルミホイルで包みます。

鍋に肉が浸かるほどの水を入れ、肉も入れます。浮きますがOK。

蓋をして点火し、中~強火で7分茹でたら、火を止めます。

そのまま、お湯が冷めるまで置いておきます。

 

ホイルとラップをはがし、切り分けたらできあがりルンルン

 

<2~3人分>

鶏むね肉 1枚

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2