おからパウダーで簡単☆ 玉ねぎとおからとカニカマのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

玉ねぎとおからのサラダ

 

生玉ねぎを美味しく食べたくて、玉ねぎとおからパウダーでサラダを作りましたドキドキ

 

これが食べやすくてハマるんですハート

実はリピしまくっていますチュー飛び出すハート

 

玉ねぎの辛味は空気にさらして抜き、おからとあわせることで、

マイルドになって、パクパクいけるんですラブチョキ

 

玉ねぎには血液サラサラ効果もあるし、おからは食物繊維も豊富なので、とってもヘルシーですグッド!ニコニコ

 

普通の玉ねぎでもすんごく美味しいので、新玉ねぎならさらに美味しいかもラブ

 

作り方

おからパウダーに水を加えてふやかします。

 

玉ねぎは半分に切ってからスライスし、まな板に広げて15分以上置きます。

空気にさらせばいいので、まな板の上じゃなくてもOK。

 

ボウルに玉ねぎ、めんつゆ、ほぐしたカニカマ、塩昆布、マヨネーズを入れてまんべんなく混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

玉ねぎ 中~小1個

おからパウダー 20g

水 80ml

カニカマ 4本

塩昆布 1つまみ

めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1.5

マヨネーズ 小さじ2