うま味がスゴイ♪ ころころエリンギのオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

エリンギのオムレツ

 

数ミリ角のキューブ状に切ったエリンギを

たっぷり入れたオムレツですドキドキ

 

味付けは塩と白胡椒に、塩昆布を少し加えただけなのですが、

コロコロのエリンギが噛みしめるたびに、うま味がジュワ~音譜と広がって、予想以上に美味しくてびっくりしましたラブ飛び出すハート

 

やっぱり、きのこのうまみ成分ってホントすごいなあと思いましたラブ

 

作り方

エリンギは数ミリ角のキューブ状に切ります。

ボウルにたまご、塩、白胡椒、塩昆布、あおさを入れて混ぜたら、エリンギを入れてよく合わせます。

 

ミニフライパンに油を入れて温め、中火でたまご液を入れます。

火を弱め、蓋をして3分蒸し焼きにします。

 

ひっくり返したら、蓋を取ったまま3分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<3~4人分>

たまご 2個

エリンギ 2本(1パック)

塩昆布 1つまみ

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

あおさ 小さじ1/4

米油 小さじ2