外はサクサクだよ♪ 納豆チーズのおやき | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

納豆粉チーズのおやき

 

納豆を片栗粉でまとめて、お焼きにしましたドキドキ

 

外はサクサクで、中は納豆のやわらかな食感ですチュー音譜

うまぁラブラブラブ

 

これはクセになりますよニコニコハート

 

納豆を食べるときは納豆菌を活かしたまま身体に入れようと、なるべく加熱しないでいましたが、ホメオパシー学者からの情報を知り、少し怖くなり、今回は加熱して作りました。

 

本物の納豆菌ならばとてもよいのですが、市販のものはホンモノでない納豆菌を使っていることが少なくないと知りました。

その納豆菌はどんな細菌もやっつけてしまうほどのおそろしく強い菌なのだそうです。

つまり、腸内にいて活躍してくれている菌もすべてやっつけてしまうため、逆に良くないのだそうです。

 

私の友だちが納豆を手作りしていますが、私も自作しようかなあと少し考えています。

 

作り方

納豆は混ぜてから醤油をかけてボウルに入れ、小口切りの小ねぎ、粉チーズ、片栗粉を入れてよく混ぜます。

 

納豆の一粒一粒にまぶされました。

 

油をひいたフライパンに少しずつ入れて、弱火で4分ほど焼きます。

途中で油を足します。

油の量が足りないとバラバラになりますが、バラバラになっても美味しいので、それはそれでOKですチョキ

ひっくり返して4分ほど焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

納豆 2パック

粉チーズ 小さじ2

小ねぎ 適量

醤油 小さじ1/4

片栗粉 大さじ1.5

米油 大さじ1~