茹でてトッピングするだけ♪ 里芋のたこ焼き風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

茹で里芋のたこ焼き風

 

里芋を皮つきのまま茹でて、ソースとマヨなどでトッピングするだけの簡単副菜ですドキドキ

 

里芋はしっかりやわらかくなるまで茹でると

もっちりふわふわで、ソースも絡みやすくなって美味しいですラブラブラブ

 

里芋自体には味を入れていないので、半分に切るのもポイントですチョキ

 

我が家には中濃ソースしかなかったのですが、もっとねっとりしたソースだと里芋にからみやすくてモアベターだと思いますチュー

 

 

作り方

里芋は表面をよく洗い、皮つきのまま水に入れて、12分以上茹でます。

爪楊枝がすっと刺さるくらい、やわらかくなるまで。

 

半分に切ってから、皮をむきます。するりとむけます。

お皿にのせます。

 

紅生姜、かつお節、マヨネーズ、中濃ソース、あおさをトッピングして

できあがりルンルン

 

<2人分>

里芋 6個

かつお節 適量

紅生姜 適量

あおさ 適量

マヨネーズ 適量

中濃ソース 適量