もっちりウマウマ♪ じゃこおかか昆布入り大根餅 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃこおかか昆布入り大根もち

 

かつお節、塩昆布、あおさ、ちりめんじゃこ入りの

大根餅を作りましたドキドキ

 

うま味をたっぷり混ぜ込んだので、もちもちでウマウマですチューラブラブ

 

すりおろしだけ頑張れば、後は混ぜて焼くだけなので簡単チョキ

 

おやつ感覚でもいいし、お酒のあてにも合いますラブ日本酒音譜

 

 

作り方

大根は皮をむかずにそのまますりおろします。

水気を軽くしぼったら、ちりめんじゃこ、塩昆布、かつお節、あおさ、片栗粉を入れて混ぜます。

 

油をひいたフライパンに、まとめた種を入れ、弱~中火で5分焼きます。

 

ひっくり返し、さらに5分焼きます。

 

できあがりルンルン

お好みのたれを添えてハート

 

<2人分>

大根 280g

ちりめんじゃこ 大さじ1.5

かつお節 適量

塩昆布 1つまみ

あおさ 小さじ1弱

片栗粉 大さじ1.5

米油 小さじ2