ハマってます♪ ピーマンとしらすのスパイスサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ピーマンとシラスのクミンサラダ

 

千切りピーマンとしらすを和えたサラダですドキドキ

 

前にピーマンとじゃことガラムマサラで作って、ハマってしまったので、今回はクミンで作りましたチュー

 

クミンも美味しい~ニコニコラブラブ

 

塩+スパイス+オイルで味が決まるし、美味しくてハマるんですラブ音譜

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

9〜10月の投稿テーマは、「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」ですビックリマーク

 

 

作り方

ピーマンはヘタと種を取って千切りにします。

塩を振ってしばらく置いてから、GABANクミン<パウダー>を入れて混ぜ、オリーブオイルを入れて混ぜます。

 

最後に釜揚げしらすを入れてさっと混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

ピーマン 3個

しらす 20g

塩 少々

GABANクミン<パウダー> 2振り

オリーブオイル 小さじ1